静かな部屋でミドリフグと向き合う~緑色のフグと人間だけの空間

餌の時はテレビも付けないし、音楽も聞かない
無音。
いや正確には無音じゃないフィルターの音、水の落ちる音
そうこれが無音の部屋で餌をやる理由。
少し前フィルターの水流が弱い話したけど
それを反省して最近始めた事
せめて餌の時だけでも無音、ミドリフグだけと向き合う時間
視覚、聴覚を集中させたいから
フィルターの音は普段通りかモーターの異音はないか水の勢いはいいか
テレビ付けてても聞こえるけどMidoriは見逃してた。
それはミドリフグだけを見てたから
無音にしたことで嫌でも音が耳に入る
だからこそ静かな部屋で餌やりはじめました
同じ失敗はもうしない
それも結構楽しい俳句を書くきっかけも出来たしテレビの音量だけの問題じゃない
前の記事にも書いたけど意識しないと見えてこない聞こえてこないものがある
ポップ音だって昔からしてたんだよ、テレビ付けてても聞こえてたはずでも何年間も聞こえてない
無音の部屋だからこそ聞こえてくる、見えてくるものがある。っていう話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?