見出し画像

S3ダブル最終870位レート1812

みどりです!S3お疲れ様でした!
今月もダブルバトルをメインにランクマ頑張りました!今月からパラドックスありのルールになってまた色んな構築やポケモンと対戦出来て面白かったです!
今回も先月同様イエッサングレンアルマのコンビを主軸に構築を作成して挑みました!!


●構築
🔥グレンアルマ(草)@弱点保険
ひかえめH76/C252/S180
S 最速スカーフコノヨザル抜き
キノコの胞子対策に草テラス

🥐イエッサン(ゴースト)@防塵ゴーグル
おだやかH252/B228/D28
調整忘れた
キノコの胞子対策に防塵ゴーグル

🐧テツノツツミ(氷)@ブーストエナジー
おくびょうH252/B4/C4/D124/S124
D 臆病C252珠ハバカミのムンフォ耐え
S 最速トドロクツキ抜き

🍙テツノカイナ(炎)@オボンの実
しんちょうH244/B12/D252
H はらだいこ押したらオボン使えるように奇数
鬼火対策に炎テラス

💇‍♀️ハバタクカミ(フェアリー)@気合いの襷
おくびょうB4/C252/S252
ただのぶっぱ改善の余地あり

🐉カイリュー(飛行)@突撃チョッキ
いじっぱりH196/A100/B4/D12/S196
A H4トドロクツキをけたぐりで確1
S 最速バンギ抜き


●選出
先発 テツノツツミ&グレンアルマ
後発 テツノカイナ&テツノツツミ

この基本選出の安定感がヤバ過ぎてほぼこれで選出してました。イダイナキバみたいなテツノカイナが立ち回りにくい相手が出てきそうな場合は代わりにカイリューを。あとは気分でハバカミを挟んだり。


●立ち回り
テツノツツミのクイタを味方グレンアルマに当ててイエッサンに交代することで鎧弱保発動ワイドフォースを打てたり、イエッサンのトリルとこの指止まれでカイナの足の遅さと標的にされやすさをサポートしながらカイナのはらだいこを決めて無双したり素早さを柔軟に利用した高火力対面構築って感じで動かしました。
寿司対策に関してはそもそも寿司が減って来ていたので合体前に火力で押し切るか地震を打たせてツツミのアンコとグレアルのワイガで行動不能にさせて攻略してました。地震の通りがいいお陰でアンコとワイガ意外とほとんど決まってました。


●感想・反省
構築が固まるまではめっちゃ負けてましたし、ダブルバトルめっちゃ頭使うせいか大体4戦以上連戦すると脳みそ溶け始めてプレミの嵐で連敗することが今月分かりました反省です。休憩挟むの大事。
構築が固まってきた終盤は結構いい勝率でもっと潜ればさらに上目指せたんじゃないかなって感じしました!まだ調整不足なハバカミとかイエッサンの調整とか構築自体見直して来月も頑張りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?