見出し画像

お腹をよく壊す。それも金で解決。

お腹が弱いのは昔からで、高校でも大学でもテストの度にぎゅるるとさせていた。ちなみに鼻血が出やすい体質でもあるので、テスト中によく鼻血も出していた。本当に学生の頃の試験にいい思い出がない。
社会人になって、結構不便だ。授業中にすみませんトイレは言えても、会議中にすみませんトイレは言い出せない、か弱い新社会人なので。

そこで、だ。社会人たるもの、金に物を言わせて解決しようじゃないか。
まずは「もう通勤電車で下痢にならない!」という本を読み、胃腸に良いものを知るところから。ふむふむオリーブオイルがいいのか。即日買った。私の部屋にある調味料といえばオリーブオイルと塩だけだ。
うーん。なかなか効果を実感できない。

そしてついに、私はあれに手を出してしまったのだ。ラッパのマークのあの正露丸だ。
一度手に持てばその手からの異臭は一日中続く。一度蓋を開ければ部屋中が異臭に侵される。それでも、俺はこいつに頼って生きていく。
ん、薬漬けの台詞かな。そうか、大人はこうやってサプリやらにハマっていくんやな。
初めて一週間と少し。まだまだ効果が明白には現れてくれないのであった。(今日も仕事中にお腹痛くなったけど、仲良しおじちゃんとの雑談中で本当に助かりました。原因は多分画像の高脂質弁当食べたからだと思う。台風コロッケ食べたくて揚げ物パラダイスになってしまった。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?