見出し画像

出入口はなかなか覚えられない

引っ越してきて、もちろん新しい駅を使っているし、利用機会の少なかった路線に変わった。そこで一つの問題と出会った。
出口に近い車両がなかなか覚えられない。
さすがに一ヶ月も経てば職場との単なる行き来は余裕なのだが、反対路線に乗って帰ってくるといつも使っていない出口から帰ることになる。今日がまさにそれだった。

地元にいた頃はもうちいちゃなときから染み付いて意識することもなかった。だから、新鮮な気持ち。と、またひとつ、物覚え悪くなったのでは?歳???という複雑な気持ちが芽生える。意識しなきゃ覚えられなくなっちゃったなあ。

カメラロールを漁ってたら、上の画像が出てきた。週に一回程度通う必要のあった駅の、用事のある建物への最寄り出口。これを間違えると、歩道橋を昇るハメになる。
覚えられない。最近本当に覚えられなくて、こんな感じで写真を撮ったり、タスクはすぐにリマインダーに入れたりする。メモしないことはほぼ確実に忘れる。
人間は忘れる生き物だ。にしても最近物覚えが悪すぎて自分に笑っちゃった。本当に自分は手のかかる子だことꉂ🤭❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?