見出し画像

舘ひろしさんの刑事役

今回は、私たちの世代で、刑事役といえば、舘ひろしさんといっても過言でないくらい、舘ひろしさんの刑事役を見ています。

画像は、NHK・民放での刑事役をした番組を羅列したものです。

特に1988年から1991年は、あぶない刑事、ゴリラ、刑事貴族、代表取締役刑事と実に3年刑事役を続けてやっていました。

あぶない刑事→ゴリラでは、特に役的にもほとんど変化がなく、バディが変わっただけといった感じでした。

刑事貴族では、特にバディというのはなかったのですが、舘ひろしさんの良さを前面に出したようなドラマでした。

その継承で、代表取締役刑事がありました。

こうしてみると、私の世代は舘ひろしさんの刑事役を見て育ったといっても過言ではないですね。

本日、この関係の動画がYouToubeで公開されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?