見出し画像

たまみら現実化ライフコーチ養成講座 オリエンテーション振り返り

こんばんは。今日は、宇宙元旦。何か新しいことを始めるには良い日だそうです。

皆さん、何か始めようと思っていますか?

私は、昨年、10月からタイトルにある、たまみら現実化ライフコーチ養成講座を受講始めました。今14回まで終わり、5月にコーチングデビュー予定です。

その時の動画を見直し感想を書いています。

まずオリエンテーションがあり、一緒に学ぶ仲間と、コヒーランスという心の瞑想から始まりました。

その後、自分がなぜこの講座に参加したか、この講座が終わった時どうなって痛いかのペアワークをして、(それがコーチングの初めての練習だった)シェアしました。

緊張の中初めてのことで、相手の話を聞き取り、伝え返ししたら、ちょっと違っていた部分もあったようで。これから大丈夫かなって思っていたのを録画を見直して、思い出しました。

私が受講したのはなぜかというと、お金のブロックが外せるよと、講師のくみくみから話があり、説明会で、魂の喜びにつながり、人からの感謝をもらいながらそれが自分の喜びになるということを聞き私もそうなりたいと思ったからです。

後、その後、ITのサポートのお話や、マーケテイングスキル、文章力はライフストーリで磨く。それを始める話を聞きました。

私の中では、ブログはしたいと思いながら、文章力ない、どうしようという考えが浮かんだ。でもその時は、やってみたいという気持ちがあったようで、noteにライフストーリーし始めた。(行動にその時はすぐに移せたんだな)

これから始まるという、ワクワクと、できるかなという自分の自信なさがちょっと出ているのを録画画面から感じました。

この後、14回まで振り返りを続けて感想書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

今日も読んでいただきありがとうございます

続く

#たまみら #コーチング
#コヒーランス






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?