見出し画像

自分に自信がなくて一歩踏み出せない、40代、50代女性のあなたへ(1)

こんにちは。タイトルのように自分に自信がなくて、一歩踏み出せない方、どなたにでも、自信を持ててきている、変化を感じている私が、どうしてそうなってきたかお話ししますね。よければお付き合いください。

私は15年前に父が倒れ、介護生活が始まりました。

当時、子供たちは息子が中学1年、娘が小学2年でした。実家は横浜住んでいたのは、千葉だったので、通いの介護も考えたりしましたが、父は家が大好きな人だったので、なんとか実家に帰してあげたいと思い、また、上の息子の決断で実家に帰ることを決めました。

その後子供たちは反抗期もあったり、主人も単身になっていて、夫婦仲がトラブルあったりしたこともありましたが、なんとか乗り越えてきました。(詳しくはライフストーリー読んでみてください。)

でも、実家に帰って、介護始まり介護や、家族との関わりで追われ、あまり、友人関係というか人との関わりを深くすることは、せず通り一遍でいいや、めんどくさい感じがあり、避けていたかもしれません。

元々、自分に自信を持てないタイプ、あまり、人に意見を言うのが苦手、自分さえ、我慢すれば良いと思っていました。

でも、心のどこかでは、そんな自分が嫌だな、どうしたらもう少し楽に過ごせるかな?楽しみたいと思っていたのも事実です。

少しづつ変化できてきたのは、今から、2、3年前の事。私の父が倒れ、大変な状況の時のことでした。

今日も読んでいただきありがとうございました💕

続く

#ライフストーリー #介護 #自分に自信ない40、50代女性
#自分に自信ない たまみら  #インナーチャイルドカード








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?