見出し画像

期待感

誰でも誰かに期待することはあるよね。
だからがっかりすることもある。

だったら誰かに期待するより、自分に期待しよう。
ちょっぴり相手を信頼して、
助けてもらったら感謝して、
無理しない程度に誰かのために。

今月、ひとりスタッフが卒業します。
みんなにずっと一緒に働いてもらいたいけど、
「ずっと」とか「長く」とかを期待するんじゃなくて、
「今」全力でチームで充実した仕事をする、ということを
目標にこの1年はがんばろうと思ってる。

それぞれ目標や目的をもって、おしごとができるように。
誰かを育てて、卒業することを喜んであげれるような。

ん〜、でもやっぱり信頼できて、ずっと一緒にがんばろうって
言う人がいたら嬉しいかなw

私自身、ものすごく人生に使命感があるわけではなくて、
いまいるところに共感しまくってるからがんばっている。
みんなでやったほうが、より広くて大きな世界が観れる。
思いもしなかった世界がみれることが嬉しいし、楽しい。
だからそういう人もいてほしいなぁみたいな。

とはいえ、超絶プレイヤーなので、まわりが見えなくなることも
多くて、それが課題かなぁとこれを書きながらなんとなく整理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?