見出し画像

関数(涙)

1月11日に第2次審査(公開プレゼンテーション)があるため、事務局として書類準備。
昨年度バリバリ関数使ってる書類があり、コピーしてみたものの今年度用に書き換えようとしたら#N/Aの嵐で泣ける。。
でもセミファイナリストのみなさんは「想いを伝える」ために、たぶん年末年始返上でプレゼン資料がんばってるんだから、と涙をぬぐって、ググったり、youtubeみたり、なんだかんだやってたらけっこう面白くなってきました。
関数ってめっちゃ便利やん。(今さら。)
これを1からつくったMくんを尊敬します。
とりあえず今年はもうすこしエクセル勉強しようと思います。(今さら。)
インスタみてたら、関数だけじゃなくって、いろいろ便利機能がある。
私はこっからやなぁ。。まずはフォロー。

がんばろっ。

そして今日はPC作業でもうひとつ初挑戦。
GarageBandでベリーダンスの曲を編集してみました。
踊りたい曲があるんだけど、長い(涙)
なので、これもグーグル先生に教わりながらやってみました。
そして、6分から3分半へ🙌
これで振り付けのやる気がでたw
ふだんはあんまり振り付けせずに踊るんだけど、動きがワンパターンになりがちなので、今年はとりあえず1曲振り付けてみようかなぁと。

まだ見てないw

いつかどこかで披露できたらいいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?