自分にできること

おはようございます!

今日も元気に朝の体操にいってきました!



実は引っ越した先で出会った命の体操をやってる集団(めちゃめちゃ元気な年配の方々)に入れていただいて、はや3ヵ月。


最近出世をしまして。

なんと。


先生の隣で体操をすることになりました!!!

わー!!!おめでたい!!!
ありがとう!!!
ありがとう!!!


って、嬉しかねぇよ!(笑)


影でこっそりやるのが好きだったので、見られるのが得意じゃなかったんですよね。

だから、前に出てやってくれと言われて
ちょっと嫌だったんです。



でも、何回かやってるうちに気づいたこともあって。


それは、

「あなたが前にいてくれるだけで元気がでるよ!」
「あなたの回し蹴りすごいね!!」
「わたしも頑張ろうって思えてくるよ!!」


と、皆さんが褒めてくれること。

頑張ってるみんなの姿が見られること。

そして、日陰にいられること(笑)



自分にできることはなんだろう???

と、模索して考えていたタイミングでの
この喜びの声がすごく嬉しくて。
前に出て、体操するだけでこんなに喜んでくれるなんて思わなくて。正直びっくりしてます(笑)


朝、大きな声でおはようございます!!!と言うと、皆さんがおはよう!と返してくれる。

それだけで楽しくて、嬉しくて、私のほうが毎朝元気をもらっているんです。


自分ができることがなんなのか。
回りに元気を与えることなのか。
よくわからないけれど、このコミュニティーのなかで、私の役割はあるらしい。


それはなんとも嬉しいことだなと、おもう日々でございます😌

回し蹴りたのしいんだよなぁ、、、(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?