自分アピール

イライラする

まるで私だ。


友人から連絡がくる
単純に嬉しい

だけど、
私じゃなくてもいい連絡だったとき

悲しくなる
イライラする

下心が透けて見えるから


あーーー!誰かにきいてほしい
誰でもいい。話を聞いてくれるやつ
いいたいことぶちまけてスッキリしたい
文句言わず受け入れてくれるやつは
おまえだ


よくよく聞いていくと
私の話には興味がなく
自分の話ばかりする人がいる

子供のアピールと変わらない

なんだかイライラする



最初は一言だけこちらの様子を聞くふりをして、二言目にはもう自分のことばかり

聞いて聞いて!

見てみて!!

今日はね!!

ついてきて!!!


そして、構ってくれないと不機嫌になる

執拗に何度も連絡がくる

これは依存??


お互いが自律して
(自分を律して)いれば
しつこく言わないだろうし
正直に本音を言える関係は
素敵だとおもう


だから、自律できていない
わたしには
すべて私にブーメランとなって返ってくる


わたしもそうだった
人の話なんか聞いちゃいない

そして、言われるがまま
聞きつづけてしまう
そんな自分が嫌だ


そうか。
このイライラは
すべて自分に対してのものだったのか


今日は忙しいからごめん
とか断りたいのに言えない

それは違うんじゃない?と
思っても言えない

利用されてると思えてきて
腹が立ってくる


自分を使ってもらってなんぼなのにね

ちっさいわぁ自分

自分で自分がだめだと
まだまだ思ってる証拠や



そんな小さなわたし

人に流されまくってます😌
自分の意見ってなんじゃろなぁ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?