見出し画像

あたりまえ

あたりまえってなんだろう
太陽があること
海があること
大地が風があること
家族がいること
友達がいること
そばにいる人があたりまえのようにあることなんてほんとはあたりまえじゃない

なんでそんなことを忘れてしまうんだろう

朝日を見ようとまだ日が上らないうちに海の岩場で待っていた
さむい
16℃はあるのに、太陽がないだけでこんなに体の芯から冷えるのか
いままで、太陽があることがあたりまえだと思っていたことを実感させられた

あってあたりまえ
じゃない
ただそこに在るだけ

あぁ、太陽の明かりがここまで届いてきた
いる場所が西側だったため、ご来光は見ることは叶わなかった
だけど、富士山や山脈がグラデーションに彩られぼんやりとした輪郭をかんじる
一瞬一瞬のうちに色がかわり雲がかわる
同じ瞬間なんてない
だから今を感じなければ生きている実感なんてわかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?