自分色の炎を持つスーパーマン

まず"自分色の炎"と聞いて、
実際、「どういうこと?」「なにいってるの?」と疑問になると思います。

私の中での自分色の炎とは、
「挑戦」「協働」「バランス」です。
つまりは、"自分の中で大切にしたい考え方"っていうことです。

そして、私には大きな夢があります。それが、"スーパーマン"です。

漠然としてて、分かりにくいと思います。
それは当たり前だと思います。
だって自分でも見つけ出せてないですもん。笑

自分にとっての「挑戦」は、
自己成長をするための挑戦。なぜ、自己成長したいかはみんなを守れる助けられるようなくらいのなにかが欲しいから。です。

「協働」は、
自分の経験から、みんなでひとつのものを分かち合いたいという願望が強いから。です。1人だけの考え方では生み出せないなにかができた時、自分にとって変えられないなにかになりそうで。

「バランス」は、
人との調和を取れる人になりたいから。大勢の前で意見言えない人もいるんじゃないでしょうか?そんな人を必ず見つけ出して、本音を聞き出せるような人になれたらって思うと心がほっこりします。

自己満足かもしれません。人のことを気にしすぎなんじゃないかと思われるかもしれません。

ただ、私は紛れもなく人に支えられて生きています。その人という現象に感謝し恩返ししたい。


自分色のメラメラの炎をどんどん大きくして、
人を少しでも支えられるような、
人が少しでも安心できるような、
人が少しでも憧れに思ってくれるような、

"スーパーマン"

かっこよくないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?