見出し画像

カジュアル1on1:awanaさん

カジュアル1on1、5人目は野球が好きすぎるエンジニアのawanaさんです。

概要

・場所
 - 都内某所のファミレス
・1on1相手
 - awana(@a_w_a_n_a)さん
 - 野球が好きすぎるインフラエンジニア
 - nitt-sanとの1on1後にアクションをした
・所要時間
 - 移動 : 5分
 - 食事しながら雑談 : 60分
 - 1on1 : 93分
 - 1on1後に雑談 : 20分

awanaさんからのフィードバック

※執筆時点でフィードバックなし

振り返り

今回は良かった点が何もないため、反省点を書いていきます。

◆1on1形式を維持できなかった

・簡潔に言うと仲のいい人とわいわい話す感じになってしまいました。
 コーチング云々以前の問題です。というのも、awanaさんはnitt-sanと
 いきなり1on1をされていて、悩みを解決したばかりの状態だったため
 実にスッキリされた感じだったんです。
 折角いい状態になっているので無理して1on1しなくてもいいのでは…
 と話しながら考えてしまったため、話が脱線した際も無理に軌道修正
 せずにダラダラと話し込んでしまいました。

◆トークスキルが低い

・KANEさんと1on1した際にフィードバックいただいていたのですが

今回は、水殿さんが提示できる道があったので良かったが、そうでない場合はどうするのだろうか?というのが気になった。結論部分を一緒に考えるスタイルでも良かったのかもしれない

私が提示できる道が少ないことと、そもそものトークがうまくないことで
同じ問いを繰り返したり、考えをうまくまとめて伝えられなかったりする
ことが多いのでここを鍛えなければと強く感じました。

実はカジュアル1on1、最終回です

・本当はあと1名予定していたのですが、お相手が多忙なためスケジュール未定になってしまったので、ここで一区切りつけようと思います。

もっと修行して人前に出せるクオリティにしなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?