本当に守らなきゃいけないもの


ひょっとしたら聞き間違いがあるかもしれないと思ったので、書き起こしました。間違ってたら指摘してください。

1月12日、俺はとあるVtuberとのラップバトル動画に参加し、炎上しました。経緯を説明します。このご相手はVtuberに関するゴシップ動画を投稿する鳴神裁。こいつの動画は、賛成派と否定派が二極に別れる内容となっており、Vtuber1アンチの数が多く、コラボできるVtuberがいない。そのうえ、にじさんじ陣営からも共演NGを喰らっている。そんな奴が俺に対してラップバトルのコラボを誘ってきた。罪を憎んで人を憎まずの精神で、俺は数少ない同じ動画勢として、奴を応援したいという純粋な善意で快諾したが、そこが俺の甘い所であり、今回の騒動に繋がってしまった。そして、鳴神とコラボした結果、奴との化学反応で納得できる動画が出来たが、俺の予想に反し、沢山の視聴者さんを失望させてしまった。よく考えずに軽率にコラボしてしまった。俺に非が、十二分にある。これからは、コラボ相手を慎重に選び、皆さんにとってよりよいコンテンツをお届けさせていただきたいと思います。本当にご心配をおかけしました。

次に、今回のラップバトル動画の宣伝ツイートにリプライをされた方や、今回のコラボに不信感を抱いた一部の人たちの、Twitterをブロックした件についてです。これは単純に、俺自身が怖いと感じたので一時的にリプライや、炎上してからのエゴサで見つけた脅威を感じるツイートを、盲目的にブロックしていました。この件も、私に非があります。自分勝手にブロックをして、視聴者さんの意見に、正面から向き合うことが出来ませんでした。反省しています。

改めまして、この度は皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。次回からは通常の動画投稿をして参りますので、こんな俺でも引き続き応援してくださると、嬉しく思います。私からは、以上です。ご清聴ありがとうございました。

応援するわけないだろ低評価押してきた二度と見ない

コラボっていうのは関係を断絶するためにあるわけではないんだが? ケリンは鳴神裁の顔に泥を塗ったから、Twitterのブロックするしないとかいうどうでもいい話よりもまずは鳴神裁に対する謝罪があるべきでは? 相手が鳴神だから大事にはなってないけど、他のVtuberからコラボ誘われて快諾して、その翌日にやっぱあいつ屑だから今後関係を断絶しますって、断たれた側のVtuberやそのファンはどう思うか考えたのか? 期せずしてアイドル部とかにも言えることだが、相手がどんな奴であったとしても人として謝罪はしとくべき。今回、鳴神を切り捨てたことでVtuberとしてのケリンは軽傷で済んだが人として最低なことをした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?