見出し画像

英語の勉強の仕方2

おはよーございます。

英語の勉強、やってますとも!続けています

まずは単語のインプット自分のレベルに合う単語集を探すべし!

簡単すぎても、難しすぎてもやる気が失せる。

自分のレベルに合っている単語集、もしくはちょい難しめの単語集がおススメです。

単語インプットだけでは飽きるので、ちょっとした文章が載っているものを読んだりしてます。速読速聴シリーズを片っ端から読んでます

おススメなのが、独り言を英語で言ってみる

傍からみて、ちょっとアブナイ人ですね・・・。

日記を書く!のもいいのですが、私は三日坊主しかり、一日坊主なので

長続きしませんでした。文章をじっくり書くのが好きな方にお勧めですが・・・。

若い時は、紙と鉛筆持ち歩いて、歩いているときに、ふと「これって英語で何というんだろう?」と思った言葉を書き留めて、家に帰って調べたり、洋画を見まくったり、ラジオで英会話、とかNHKで英語の番組見まくったりと、していました。 テキストが300円くらいだったので、とてもうれしかったのを覚えています。

英語の勉強って、英会話スクールに行かなくても、英語学校にいかなくても

そこそこできます。

なんでもそうでしょうが・・・吸収したい!って思えれば、いつでもどこでも吸収できるのかなーって思います。

教えてくれるのを待つ、のではなくて、吸収するために自分が動くことが大切かと思います。

まず、動く。これが鉄則です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?