見出し画像

半年分ダーッと振り返り

リタイア後の半年間、まず、リタイア前は自宅に軟禁され、ほとんど外出できなかったため、前半は熱海をはじめ、全く行けていなかった沼津、箱根、湯河原、真鶴などをブラブラ。

年明けからは少しずつ今の居住地へ荷物を運びつつ、DIYでリフォームも進めました。トラックでないと運べないものもあったので、最後は教習所でトラックのペーパードライバー講習を受けてから、レンタカーでトラックを借りて荷物を運びました。トラックほデカいし重いしうるさいし、神経すり減りました。トラックドライバーさん尊敬。。。

後半は、移住先の近くにある森や山道を散策し、たまに車で下界へ降りて周辺の町を探索する日々を過ごしました。病んで移住したわけでは無くむしろ絶好調なのだけど、それでも想像していたより圧倒的な大自然での散策に心身ともに癒されてリフレッシュされているので、なんかこれをうまいこと癒しを必要としている人にシェアできないかと思っています。周囲は全然人気(ひとけ&にんき、どっちも)なくて、大自然をほぼ独り占め状態なので、山ごと買ったみたいな気になってます😛

インドアでは完結した「ダンジョン飯」の漫画を改めて読み返したり、アニメを追いかけていました。二期からは推しが主題歌を歌いぶったまげております。

あとはYouTubeで「後で見る」に入れていた動画や、登録チャンネルの過去動画を見たりしましたが、恐ろしい事にだいたい全部見終わりましたね💦

と、ざっくりこんな半年でした。無為に過ごすよう心がけたつもりでしたが、振り返って文字にすると普通に半年過ごした人でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?