見出し画像

「レビュー:フォートナイトのトラヴィスライブすごすぎた」 2020.04.24


・久しぶりのレビュー日記!!!!!!!

・もうとにかくすごすぎて!!!!!!!

・えっと、いま、自分はフォートナイト というソシャゲに入れ込んでおり、毎日必ず3時間ほどプレイしているのですが、

『フォートナイト』は、Epic Gamesが販売・配信するアクションビルディングゲーム、サードパーソン・シューティング、バトルロイヤル、プレイヤー対モンスターゲーム。 欧米で圧倒的な人気を誇り、世界で1億2,500万人以上のプレイヤーに遊ばれている。
とくにアメリカやヨーロッパでは社会現象レベルの人気で、ヨーロッパサッカーやメジャーリーグ、NBAの選手が試合中にフォートナイトのダンスを披露するのも流行しています。ロシア・ワールドカップの決勝でも、ゴールを決めたフランスのグリーズマン選手がフォートナイトのダンスを踊って話題になりましたね。
フォートナイトは、約2km四方の小さな島で100人のプレイヤーが戦い、最後まで勝ち残った1人(または1組)だけが優勝するというバトルロイヤル・ゲームです。ゲームは1人で戦う「ソロ」、2人でチームを組む「デュオ」、4人チームの「スクワッド」が基本。この他にも、期間限定で「50人 対 50人」や「20人チーム × 5」などの特殊モードが登場することもあります。

・このゲームを日本にいるメンバーと、いつも決まった時間 7:00~10:00(日本時間で20:00~23:00かな?)やっているんだけど、今日は、いつも通りプレイしていたら、なにやら、いつものワールドにライブ会場ができてて、、トラヴィス・スコットというラッパーの世界同時配信ライブが行われた。

私たちが見たのは第二回。第一回では、世界で1200万人の人がライブに参加したらしい。なんだその単位。笑 わけがわからない。笑


・もう、とにかく演出が凄すぎた。これを、無料で見れていいの?っていうレベル。。
ライブは、私含めた4人で通話しながら見てたんだけど「やばいやばいやばいやばいやば」ってずっと言っていた。笑

・「やばい」としか言えない、体感しないとわからない、興奮と感動、そんな体験をした。

・最近って、コロちゃんのあれで、ライブの配信とかビデオ会議(飲み会)、とかのインターネットを通じての相互コミュニケーションが見た事ないくらいアホみたいに流行ってるけど、
ことライブに関しては、観客は基本自室にいるわけで、無観客ライブを見せられてもライブ感ってあまり伝わらないし、どうしても冷静になってしまう気持ちがあると思うんだ〜。

・ところが、フォートナイト のライブは、

・私がそこにいるんですよ。

・何百メートルあるフィールドの中で神出鬼没に出現し、変幻自在に動くトラヴィスのライブを、自分の足で見る位置を決める事ができる。走りまわることも、各々で踊る(動きをする)ことができる、周りを見回すと、ヘドバンしてる人、柄の部分に火のついた棒を振りかざしている人、走り回ってる人、飛び跳ねてる人、様々だ。これ、マジのライブじゃん。と思った。自由度の高すぎる、クオリティの幅も無限大の、今のテクノロジーが提供できる最高のライブだとおもう。

・リアルなライブをインターネットの配信してる場合、出演者に生の声を送ることができる。その一体感も楽しいのはわかる。特に、キラーチューンのイントロが流れたときの、一気に文字がうわああああって雪崩てくるあの感じは相当好きだ。インターネットに生きてきて本当によかったと思う。

・話をフォートナイト のライブに戻す。

・とにかく、最高だった。

・これからの未来です。

・これからも毎日フォートナイト やります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?