2021年振り返り買ってよかったもの2022年目標仕事夢希望情熱観てよかった作品明日はどっちだたのしい仲間がポポポポーン


・2021年

・GOOOOOOD YEARRRRRRRRR!!!!!!!!!


よかった。

よかったこと(仕事篇)

自営で食い切れた。くだらね〜やりたくね〜と思う作品に関わらなかったこと。やりたいこと見つけられたこと。(映画かドラマ)←2022年やります。←アテはないけど。EMCの松本さんに会えたこと。税理士さんつけられたこと。この調子で頑張りたいなと思えたので、まあ、仕事関連については本当によかったと思う。


よかったこと(プライベート篇)

大好きなトラックメイカーと友達になったこと。←向こうが友達と言ってくれたのでというエクスキューズ。インターネットで友達ができたこと。←マジ心の安定←友達がいるから大丈夫だってマジでなる←本当にありがとう。あんまり会わなくてもいいなって思う人と会わなくなったし、無理して会うことないなって再認識したこと。会わないことに罪悪感を覚えることもないと思えたこと。引っ越したこと←どこにいくにも便利で鼻毛抜けそう。大阪旅行。



悪かったこと(仕事篇)

ただ一方で、こんな仕事をどうして続けている(続けてしまっている)んだろう、こんな仕事を・・・・と思う自分がいた。不満は多い、職種に対して。でもそれは広告業界のPMの立ち位置の低さによるもの な気もするので、他の映像業界を知ってみたいという気持ち。あとは一社に仕事集中させすぎてフリーランスっぽくなかったこと。相変わらず仕事関係の人と仲良くなれないこと。根が陰。

悪かったこと(プライベート篇)

相変わらず部屋が汚いこと。センスよくなれないこと。


ここをこうしたほうが良いと思うこと(仕事篇)

睡眠時間は削れる分削ったほうがよくて、その時間を色々宛てた方がいいなっていう至極当たり前のことを思った。

ここをこうしたほうが良いと思うこと(プライベート篇)

今年こそはビジュアル値のテコ入れをします。本気です。がんばります。


買ってよかったもの

加湿器+アロマオイル(+無印のアロマストーン) ←アロマオイルの調合がたのしい。デスクにおいてる無印のアロマストーンに数滴垂らして使ったり加湿器に入れたり

お香←まあ悪い気はしないわな

レゾリュームアリーナ←無駄にハイスペックなやつをブラックフライデーセールで購入。早く仲良くなりたい

シグマ18-200のレンズ←ワイドめが撮れて安価。自分のカメラがEマウントだってわかってなくて、マウントアダプター追加購入。めっちゃ重くなった。スーパータクマーの55ミリも買った。

サイキさん直伝おすすめのイヤホン←思ったよりもBTイヤホン失くさないという発見。まだ買って3ヶ月くらいだけど。音質めっちゃいい最高


観てよかった作品

2022年 いちばんよかったやつ ODD TAXI←音楽が最高。劇中のアイドルメルティーキッスの曲をVaVaさんが作っていてめっちゃいい。

アニメで好きだったやつ←最高 OPがくせになる

映画で好きだったやつ←死にたくなった

ドラマで好きだったやつ←音楽がめちゃくちゃいい。PUNPEEの関わる作品にハズレ無し。坂東祐大は天才。最高。好き。あとまだブレイキング・バッド観てる。一生終わんない。


好きだった音楽←Spotify曰く、2021年で1番聴いてたやつ。10月くらいから仲良くなって改めて色々聴いてたら、この一曲にめちゃくちゃハマった。10月から聴いた曲が1番かよって、ちょっと萎えた。音楽聴いてなさすぎ

1番これ最高だなって思った曲←田中秀和すぎて最高。有識者たちがTwitterでこぞってこの曲がスゴイって騒いでいたのがよかった。めちゃくちゃ好き。

よかったMV←林響太朗←この2作品は何回も観た。林響太朗。。。。。。。



公開するの忘れてた。


2022年は本当に良い年にしたい。

なんか、、、、、ここ数年ずっと低迷してる感じがしてたので。

2021年が、なんか、「助走」という年のような気がしていたので、2022年は、「加速」とか「踏切」「飛翔」みたいな、パワーアップしたいなって思ってる

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?