こわいゆめ

・日曜日、昼寝をしていたら、うちの外から男性がすごく単純な曲(童謡みたいな)を歌ってる声が聞こえてきた。なんか怖いな、変な人でもいるのかなと思いつつゴロゴロしてたんだけど、なんか違和感があった。なんか声が異常に聞き取りやすい、ふつうこんな扉の向こうから声聞こえるかな、と思ったときに、ぐわっとヒヤッとするあの嫌な予感の感覚がした。わたし、家にいるときに鍵をかけ忘れることが多くて、もしかして誰かがうちの扉開けた?だとしたら気味が悪すぎる怖すぎる、と思って急いで自室から出たら、本当に扉が全開になってた。姿は見えないけど、男の歌ってる声がする。声の距離的にこのフロアにはいなくて、下の階にいる感じ。やばすぎると思ってドアを閉めようとしたら、廊下の外が異様だった。うちの前に続く廊下の居住者のドアも開け放たれてるし、うちの廊下に置いてあったはずの家具とか皿とかなぜか書類とかがアパートの通路に散乱してる。見覚えのない椅子とかも落ちてる。たぶん他の人のものだと思う。
自分が寝てる間に、うちのドアを開けて、家具外に出して暴れてたってこと?そんなやばいやつがうちに侵入してたことに気づかず寝てたってこと???????やばいやばいやばい。って夢の中と、寝ている体の心臓がドクドクし始めたとこで目が覚めた。施錠はちゃんとしよう。本当にこわかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?