ただ好きなものを語るだけ。

どうも、3日連続投稿できた腹ぺこです。
タイトル通り、今日は好きなものだけをひたすら語りたいと思います。
なので突然ですが、声優アワードの話をします。


そもそも「声優アワード」とは何かというと

その年度に「最も印象に残る」声優や作品を対象に、その業績を称える本格的な「声優」を対象とするアワードとして日本音声製作者連盟とKADOKAWA、文化放送、小学館、小学館集英社プロダクションがアニメ業界各社と協力し、創設
【公式サイトより引用】

された賞なんです。

で、その受賞者発表が3月7日にありまして
「4日も前だしなぁ、」と思いつつ、受賞者を聞いてとても興奮したので
「その事について書いちゃお」と興奮して勢いづいてる今この頃です笑

なんで勢いづいてしまうくらい興奮してるのかというと、この賞いくつか部門がありまして

その中の、MVS(Most Valuable Seiyu:ファンが選ぶ最も活躍した声優)に、

神谷浩史さんが、2年連続で、受賞されたんですっっっ

何がすごいってMVSって昨年新設された賞で、1度目だけでなく2度目も神谷浩史さんが受賞されたものだからまだ受賞者が神谷浩史さんしかいないという笑
アニメ自体は小さい頃から好きだったのですが声優さんにハマったのはまだ5〜6年程で、そのきっかけが神谷浩史さんだったので思わず大興奮笑
「やっぱりすごい方なんだなぁ」と改めて実感しました笑


それともう一つ、「特別賞」の受賞者である鈴木拡樹さん。私あまりこの方には詳しくないのですが、10年程前にテレビで放送されていた「戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」に森蘭丸役で出演されてた方なんです。(覚えてる方いるかな?笑)
主に舞台を中心に活動されているらしく、あまりテレビに出ている姿は見ないので、懐かしすぎて思わずこの場をお借りして書いてしまいました笑

10年前なのに何故覚えてるかというと鈴木拡樹さんが演じる森蘭丸と村井良大さん演じる織田信長が歌う「敦盛2011」に異常にハマっていた時期があって、未だに歌えるという笑笑
歌詞がツッコミどころ満載&なかなかサビが頭から離れない曲で、歌えるどころかたまに聞いてしまう笑笑
お暇でしたら聞いてみてください、YouTubeに上がってたと思います笑


ここまでただひたすら好きなものしか語ってないだらだらとした文にお付き合いくださり
ありがとうございました( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

余談なのですが、なんと10年前に放送されていた「戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」が「戦国炒飯TV」として2020年7月より放送予定らしいです。気になる方はぜひ見てみてください。はい、ただの布教活動です、すみません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?