見出し画像

超新星運動会2021をちょっぴり振り返る。

みなさまこんにちは、あるいはこんばんは。しおんです。アドベントカレンダーは数日分まとめて開ける派です。
というわけで、いや、遅くなって……すみません……。12月11日分になります。今日何日だよ………………………。

今回は、タイトル通り超新星運動会(通称:cxx)のファイナル(特に12/17,18)を創4生中心に、細かいところだけ()振り返っていこうかなと思います。
ちょうど去年の今くらいの時期だったなというのと、競技本編以外のこまっかいところに色々と普段あんまり見れない絡みが詰まってたなという印象が強いので。そういうところを自分の当時のツイートと断片的な記憶から掘り返していきたいなと。
なかなかのコンテンツ量で見たいところだけプレイバックしようにも1日2日は溶かす気合いが必要なcxxですが笑、少しでも振り返るきっかけにしていただけたらうれしいです!
わたしも年末年始でガッツリ振り返れたらいいなあ。


・AKの本人不在の誕生日会 by INTO1

队长と副队长が真ん中張ってる安心感たるや…

愛かよ。愛だなあ。
最初は刘宇、ナイン、パトリックの3人でワイワイやってたところにだんだんみんな集まってき…たけどこの場には本人来なかったのが個人的ツボでした。だんだん集まっちゃうINTO1さん、かわいいね🫶

・甘望星「熊熊」オスカー「星星」

ぼんやり別カメ見てたら「オタクは見た」になってしまった場面。
創4関係だけだとあまり関わりが見えてこなかった2人ですが、エッふざけてそう呼び合う間柄なんだ…!?と、なんだかクラスの別グループの一見お互いにそこまで関心なさそうな2人が実は思ってた以上に良好な関係だと知ってしまったかのような気持ちになったことを覚えています。印象深い一瞬です。

・タイ組直播サムネ

生放送中もわりと頻繁に更新されていくので見逃せなかったサムネ、個人的に刺さったのは射的予選後のナイン&パトリックコンビのこれ。
ばちイケでした。服だけ取っ変えれば全然なんかのポスターにありそう。
これだけ見たら誰が普段こんなふわふわ→🍓🐰な絵文字で表されてると思うか。

・吴海の懐に収まる刘宇

すっぽりという擬音がぴったりな動き。
この2人が三公を通してめちゃくちゃ仲良くなったことは知っていましたが、いかんせんこう、、、ファイナルからcxxまでほとんど表立っての絡みがなかったもので、、、ここまでお互い気を許してるんだ!?とびっくりしました(微博振り返ってたら🌊「小宇」って呼んでてそういえばその呼び方にもびっくりしたことを思い出しました)。
実は3歳差。見えないね。かわいいね。
2022年は2人が遊んでる姿を何度か見れてニッコリでした。2023年もなにとぞ仲良くしているところを見せていただけるとこちらが嬉しいです。

・周兄弟当てゲームをする伯远

贅沢かよ。はやくこれになりたい。それに尽きます…。

・俞更寅に会見場へ連行される伯远

かわいいかよ。これで放送当時28歳と25歳なんだぜ…。
ぼゆさん確か入場の時も連行されててとても微笑ましかった思い出です。

・Jokerプチ再演

街舞予選のひとコマ…だったかな。賛多くんとJoker軽く踊り出しちゃう吴海さん。表情がやわらかくてこちらまでニコニコしてしまう、、、これ賛多くん視点のやつもしあったらとっても見たいです。
この2人の予選後の直播サムネもとてもよかったです。纏うオーラのベクトルの違い…!となりました。すきだ。

以上!多分思い出せてないだけで他にもいっぱいあるんですが、いや記憶にあることだけでもたくさんあります、実は二公你就不要想起我メンバー4/5がその場にいた…とはとても思えないほどちょっと目を離した隙にびっくりするほど試合が展開してるラグビー決勝のこととか今でも忘れられませんし、創4生に限らずともネネちゃんのアイスダンス衣装が本当にかわいかったこととか、姚琛はできないことがないんか、、、???と驚嘆させられたこととか、たくさん、たくさんあるのですが、いったん以上!とします!
站姐のお写真とか絶対見れてないものの方が沢山あるので、シェアしていただけるとわたしが嬉しいです。

楽しかったな〜〜楽しかったです、cxx。1推し出てないのに笑、ラスト4日間のほぼ全ての時間を溶かしきった思い出です。
実は当初「cxx見ながら卒論進めよ〜😸🎶」とかふざけたこと目論んでたんですけど、まあ4日間で1文字も進みませんでした。あたりまえだ。

来年、コロナだとかグループ単位で出せるアイドルが少なくなってしまう、とかでどんな感じになるんだろう、そもそもやるのかな…というどきどきした気持ちはありますが。やってくれたらいいなあ!去年ちゃっかり?集まって写真撮ってたUNINEみたいに、INTO1もまた集まってくれたら嬉しい限りです。
ていうかファイナル開会式ライブで天生就要飞やってほしかったな…見たい景色でした…。


P.S.
当方1推しの何屹繁さんがラ・ラ・ランドのCity of starsのカバー動画を出しました。

お時間ある方はよかったらぜひ見てください。よろしくお願いいたします。
きみほんと実は王子様コンセプト似合うと思うよ(親バカならぬオタクバカ)
あとハンジャンの新曲にもコーラスで参加しているそうです。いつかお互いのリリックぶつけ合ってくれや。

「繁繁最近何やってるんですか?」と聞かれることがたまにありまして…この場で回答と代えさせてください。2022年はとにかく髪が伸びまくったロックダウンは無事乗り越えられまして!最近は音楽活動を中心に、一緒にやりたい人とやりたいことのびのびやってるんじゃないかなあ、と思います!🙆‍♀️(litlink全然いじってないですね、更新します、、)
いわゆる内娱が恵まれた環境にあるとは正直言い難い状況下で、それでもやりたいことやっていくんだ、という強い意志が(普段はそんなに表には出さないけど)たまに見え隠れする姿は、とっっても頼もしいです。その時一緒に何かやりたいってお互いが思える人が彼の周りに沢山いることは、間違いなく彼のこれまでの軌跡の成果ですし。
自分だけの道、切り開いていってほしいな〜と思います。どこから目線だ…みたいなことを言ってしまったな、、、

今年、本当はライブ計画してたけどできなかったみたいな話も確かあったので、来年はもっとファンと会える現場がある事を祈って。そこにわたしがいる可能性は限りなく0に近いですが…悲しいなあ…
来年もゆるゆるふわふわオタクしていきたいな、と思います!あとHSKテキスト買って放置状態なのでそろそろがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?