見出し画像

私の好きな张星特

これは2022年1/8 21時頃~1/25 24時まで行っていた张星特19歳記念&便乗アンケート「私の好きな张星特」の回答をまとめたものです。

ハッピーバースデー星特ちゃんーーー!!!!祝张星特生日快乐!!!!!!!​

【そもそも张星特って?】

画像1

(本人Weiboより)
张星特(Zhang Xingte)
2003年2月11日生まれ。所属事務所は微粒文化(FLOW SIXTEEN)。中国語版Wiki(百度ではなくガチWikiの方)によると渾名は特特、特子、人间大喇叭、艾格、小猪、张寒、b站小公主など。2021年に放送されたサバイバルオーディション番組「創造営2021」では最終順位16位を獲得。

【アンケート趣旨】

・星特ちゃんの誕生日を何らかの形で祝いたい!
・色々な方の张星特語りを聞きたい!

この2点です。
星特ちゃんについて、日頃から「ウッ…尊い…」といった声と長文語りの双方を見かけることが多い気がしていて(もっともこれは彼に限らずなんですが)、誕生日というところに乗っかってもっとたくさん、様々な視点から张星特語りが聞きたいなと思い立ったのがきっかけです。

【設問】

元アンケートでの設問数は全24問になります。爆裂設問数!!!!
期間中の回答数は18件でした。お答えいただいた方、ありがとうございました!
選択肢はすべて複数選択可としています。
回答はおそらくこうかなという程度の修正・取り上げ方に合わせた切り取りはしていますが(間違いなどありましたらDMまでご連絡ください)、ほぼ原文ママとなっています。

・あなたは张星特の何粉ですか?

文書1_1

圧倒的妈妈粉率。

・あなたは张星特を何と呼んでいますか?

文書1_2

TLで見かける限りでは星特(ちゃん)、特特(たぁたぁ)と呼んでいる方が多いなと思っていたのですが、だいたいその2つのどちらかまたはどちらもを選択される方が多かったです。
この設問では「その他」という選択肢も設けておりまして、そちらを選択していただいた方の回答は以下の通り。

・たあちゃん
・我儿、小张
・チャンシントゥー(井汲くんリスペクト)

・张星特の第一印象は?

・愛嬌いっぱいで歌うの上手な子
・歌めちゃ上手い✨
・赤ちゃんみあるけど実力あるなあ
・生意気そうだけど歌がうまい!
・永不失聯的爱の声がきれい!
・声が好き❤️
・可愛い眼鏡っ子
・のびたくん
・目がさっぱりしているのでメガネが似合っていて自己プロデュースが上手いなと感じました。
・井汲くんのファン、やかましい子供。
・ラバボで同じチームになったいくみに絡みまくっている子
・いくみんと同様ものすごく明るい人だと思った
・603のやんちゃな末っ子
・うるさいw
・優しく包み込まれるような優しくて大人っぽい歌い方するのに、言動が3歳

「歌が上手」「眼鏡」「やんちゃ・明るい」に分かれたなという感じです。井汲くんをきっかけとして星特ちゃんを認識された方もやはり多い印象。

・张星特を好きになったきっかけは?

皆さんの回答を読んでいて興味深いなと思ったのは、「創造営2021の番組中」と「番組終了後」それぞれで好きになった方がいらっしゃることでした。

【創造営2021 番組中】

・永不失联的爱の歌声
・創造営の最初のクラス分けで「永不失联的爱」を歌った時に、好きな声!!!好きな顔!!!となって、しかもその後のメンターに褒められる時の照れる行動がすごく赤ちゃんで、はい推すーーーー!!!!となりました
・創造営の永不失联的爱を聴いて綺麗な歌声に浸ったあとのちょっとうざキャラなラバボ練習風景
華麗なオンオフの切り替えと当時18歳にして上位トップクラスの心の強さに惹かれました
・彼の歌う永不失联的爱が大好きで、歌い終わったあとの反応も可愛らしくそこで11pickに入りました。
そこから小花熊バッグを持っていたことや、ラバボでの井汲くんとの絡み、パフォーマンスなど、好感がどんどんあがりました。
二公のグループ紹介(?)で「このチームを本当に覚えてください」とみんなで言っていたのですが、マイクを口に持っていき忘れ、バカデカ大声で「真得」と叫んだ後にあたふたする様子が可愛すぎて1pickになりました。
・ラバボの時のボーカルを聞いて
・元はラバボ。I’m not a player〜のパートを聞いて堕ちました。同時に汲星高照にどハマりして、気づいたら井汲くんと2pickになっていました。第1回順位発表で、井汲くんが助けてくれた人として、张星特の名前を挙げたときの特特の表情、あれは誰でも堕ちます。
その後、创を見進めていく中で、ステージ上でのプロっぷり・儚げな表情と普段の元気溌溂天真爛漫赤ちゃんな姿とのギャップの虜になりました。
・ラバボの練習風景からステージ、ステージ終了後全てが最高だった。「Oh I’m not a player」って歌い出しの声で耳溶けておふざけな子と歌う為に生まれた子の二重人格?って思った瞬間にもうそれは沼でした

きっかけとしての永不失联的爱とラバボ、あまりに強すぎる。

【創造営2021 番組後】

・永不失聯的愛のバトルや井汲くんとのきめぇなど可愛いなと常々思ってましたが、創終わって吴海のインタビュー企画で電話をかけるドッキリで「なんでみんな遊んでくれないのー泣」って甘えてて可愛かったから
・番組中は特別注視して見たことがあまり無く、番組終了後に改めて色んな視点で再視聴していて永不失~をのびのび歌う姿とLover Boy 88の持ちパートが似合いすぎていたところで急に刺さってしまったのがきっかけです。「君を引き立てるためにカッコよくなりたい」、あの歳の彼が歌うことでしか表現できない魅力があってすごく好きです。
・bilibiliで谢兴阳とのライブ配信の時の合唱の動画を見かけて爆笑した後、星特に興味を持つようになってライブ配信やインタビューの動画をたくさん見ているうちに好きになっていた。
・創造営の時は声が綺麗で歌がすごく上手くて、人懐っこい子という印象だったけど、創造営以降抖音で見せる哥哥シリーズや変顔シリーズ、生配信での大騒ぎ、俞更寅や吴海や603メンバーへ甘え上手でお兄さんたちもたあたあのこと甘やかし世話してくれるみんなに愛されるのを見て気になり、最好的舞台のかわいさと苦手なダンスを短い練習時間でしっかり仕上げる姿や歌声や日常生活のかわいさで沼落ち、たあちゃんの成長を見守りたい、健康で暮らしてね、美味しいご飯しっかり食べてね、と、多分一回腹痛めて産んだ時からハマった

「産んだ」「育てた」の感情が妈妈粉の始まり説…!

番組後に推しとの絡みが増えたり、改めて番組を見返してみたり、色々なコンテンツに触れたり、そういったきっかけで好きになった、という方もたくさんいらっしゃいました。
これ多分星特ちゃんに限らず他の創造営練習生(や、その周囲の人たち)にも「”サバ番”が終わって推し以外に目を向ける機会や余裕ができた」「推しとの絡みが増えた」「終わってから番組を見た」などで(1Pickでなくとも)好きになった、好感度が上がった、ということが結構起こっているのでは…?

・张星特のどこが好き?

文書1_3

選択肢を設けた方では上記のような分布となりました。歌声きっかけで好きになったという方が多かったように、好きなところでもやっぱり歌声!となる方は多いようす。次に性格、存在が続きました。

「具体的にはどんなところが好き?」という記述設問の方では、たくさん語っていただきました!

・一番は歌声。ハスキーは無敵。あの声は人類みんな好きだと思います。
顔だと、俯いたときの目と横顔が特に好きです。儚げで大人っぽくて不意にドキッとします。すごく切長で綺麗な目をしているので、二重にされると(特特の特技のやつ)複雑な気持ちになります。
意外としっかり者で、実は計算高そうなところも好きです笑。
・正面から見た時は主張のないエラですが、横から見るとハッキリと出ているのが美しくて好きです。頬骨も張り出したりせずに立体感がある所に惚れ惚れします。何もしなくても上がった口角が芸術的で素晴らしいです。
オーディション期間中外国学员を気にかけてあげていたところや、ファンの気持ちを考えて歌を歌ってあげていたり、心が優しいところが大好きです。
直播でネギをかじり始めたり、変な踊りを踊ったり常人には理解できない宇宙人っぷりも好きです。
・顔よし性格よし声よし。おふざけ変顔げっぷよし。創造営の時に外国語全くできないのに海外練習生の事をずっと気遣ってくれて、その上海外のオタクの為にかYouTubeチャンネルまで作ってしまう张星特はこの世の最高なプレゼントだと思わせてくれます。

中でも多かったのは、「ギャップが好き」という声。

・明るくて周りを巻き込むパワーがあるけど、歌はどことなくノスタルジックでセンチメンタルな短調の雰囲気があるところ
・歌う時(天使)と喋る時(うるさいガキ)のギャップ。素直なところ、思いやりがあるところ。コミュニケーション能力が高いところ。普段はガキっぽい振る舞いをしているが、たまに大人の一面が出るところ。
・知れば知るほど2人以上は居るんじゃないかと思うくらい色んな顔を持っているところ。静かに語りかけるように歌う時のこの世の全てを知っているような感じと、兄たちやマネージャーに駄々をこねている時のギャップには脳がバグ起こしがち。
・ステージ上とそうでない時のギャップに弱い芸人してるんですけど、まさにドツボでした。ステージ上ではキラキラで儚い空間に優しく暖かい歌声を広げて、なのに他ではゲラゲラの幼稚園児って、降参ですよ。あとは雑誌撮影の時に二重にしてカッコつけるのがめちゃくちゃ好きです(バカにしてません本気です)
・俞更寅やたくさんの兄貴に囲まれ元気いっぱいわがままいっぱいみんなの末っ子星特ちゃん的な存在なのに実は1番弱音を吐かないメンタル強い「え待って本当は星特ちゃんが兄貴ズの心の支えになってるの!?」と思わずに居られないかっこよさ
・素直さ。無邪気さ。儚さ。歌声の表現。子供だと思ったら大人なところ。

わ、わかる…。この年代だからこそのものなのかな、大人になんて(略)という気持ちと20代になった彼はどんな表情を見せるのだろうという気持ちとがあります。
そして「真理…!」となったのはこちら。

・彼の周りはいつも笑顔で溢れているところ。

・张星特の好きなパフォーマンスは?(創造営2021)

1.初回評価「永不失

・私の睡眠薬です。いつもありがとう
・最後の「ヤイヤヤイヤ!」が可愛くて鬼リピしてました
・声と目つむりながら丁寧に歌っている感じが好きだから

2.第一回公演「Lover boy 88」

・不動の一位、原点。ゆるゆるダンスも好きです、あととにかく楽しそうだから!
・このチームに入ってくれたことから感謝だし一生亡霊
・私にとっての人生のステージ、万能薬、人生あれないとやってけない
・衣装や曲調が1番星特に似合ってた。創造営に参加する前に星特自身が抖音でラバボを歌う動画を上げていたあたり本人も気に入ってる曲なのだと思う。楽しそうな星特が1番好きだから!

3.第三回公演「入法打可按第五」

好きになったきっかけの欄でも多く上がっていた「永不失联的爱」と「Lover boy 88」、そしてYoutubeで886万回再生されている(!?)「输入法打可爱按第五」がトップ3、という結果になりました。
それにしても改めて見ると永不失联的爱の時の周りの目、あっっっっっったかすぎんか~~~!?!?ミカとかニッコニコじゃないですか。
ラバボはソロパートでの惹きつけ力がすごい。ところどころ口ずさんでいるのもまたかわいい。そして何より、チーム全体の亡霊がたくさんいらっしゃるなと思います。星特ちゃんも自身のライブツアーで披露していたし、INTO1となった二人も今でも踊る姿をたまに見せてくれるし、本当に楽しいチームだったんだなと……进步男孩永不解散……。
输入法~は番組後の直播で歌う際にはサビの後半で上ハモパートを歌っているのが個人的にかなり好きです。二創、二公、三公とミカと同じチームでしたが、歌声の相性良いな~と思ったのでもっと二人のパート聴いてみたかったな。

・张星特の好きなパフォーマンスは?(最好的舞台)

☆そもそも最好的舞台とは?
「最好的舞台秋日限定」。2021年秋から冬にかけて百視TVにて直播+全5話(前後編)を配信。「創造営2021」出演のケーレン・オスカー・张星特・吴海と「偶像練習生」出演の灵超(ONER)、「青春有你」出演の胡春杨(UNINE)、「青春有你3」出演の徐子未の7人が共同生活を通してパフォーマンスを完成させていく、という趣旨の番組。

1.EP4「热爱105度的你」

2.EP1「殉情的抹香

3.EP3「少年梦」

热爱105度的你はとにかく衣装がかわいい。マンネ感に全振りしたピンクのトレーナーとオーバーオール。途中までワンカメなのも個人的に好きです(抗えないジャ〇ヲタの血)。
殉情的抹香鲸、トランポリンに倒れ込んでいく演出が謎にエモい。星特ちゃんは配信直後に爆速でカバーを上げていて、ソロバージョンも併せて楽しめるのが好(ハオ)。(同じ事務所の黄鲲が楽曲プロデュースに関わっていたんだとか!)
少年梦は曲調がころころ変わっていってたのしいです。そして衣装の創造営ファイナルみ。

・张星特の好きなパフォーマンスは?(その他)

【闪电咖啡馆での年少的欢喜】
毎回いいけどあの日の衣装と照明、緑の中で歌うドラマティックな感じ酔います(いい意味)
【QQ音乐 闯人大VOCAL系列 轻live「末班车」】
繊細な表現力。泣ける歌声。
【上海の夜景前ライブ】
夜景×推し これが最高じゃなければなんて言うんだ
【ライブツアーの「部分」】
スーツ姿でスタンドマイクで紳士的に歌った最後、傘を開いて中の花びらが舞う演出が最高に曲の雰囲気と星特ちゃんに似合っていて忘れられない。生で拝みたかったナンバーワンです。
【ライブツアーで俞更寅さんゲストで永不失聯的愛を2人で歌ったやつ】
星特ちゃんがライバルにあげてる俞更寅さんとの親子共演が大好きです!
【特派星系の弾き語り挽留。特派星系のくまのぬいぐると戯れてた世界上唯一的你。上海屋上liveの年少的欢喜。抖音看见音乐の方向】
エモい。

このほか、「Loverboy88 is my house!!」なフェス版ラバボも複数の方が挙げられていました。

・张星特の映像の中で好きなものは?

【宿舎日記】
・おじいさんに会いたいとカメラに語りかけてるところ
【Lover boy 88 メイキング】
・〜in da house 誕生の瞬間の映像。日本in da houseって言っているのに、井汲くんに全く気づかれなくて、もう一回言ってみるやつ。节奏って英語でなんて言うんだっけ?っていうリンモに、彼(井汲くん)は英語より中国語の方が好きだよっていう謎理論を持ち出すところも好き。
【大島日記】
・井汲くんににゃんにゃんしてたのエグかった
【人狼ゲームEP4】
・(本人曰く)ダサいパジャマで人狼じゃなくてずっと口内炎(?)と戦っていたの保護案件だった。
・力丸さんに言った「力丸のママが一番強そうだよ」でこの子めちゃくちゃ面白いのでは?と思いました
【創造営の直播のイヤホンガンガンゲーム】
・ヤケクソでうぉーあいにー言ってるのが可愛い()
【603遊園地Vlog】
・星特ちゃんがすごく楽しみでお兄ちゃん達が付き合わされてる構図が面白いから
【微粒遊園地Vlog】
・2人のお兄さんを振り回すところが好き。
・微粒3人とも大好きです。めっちゃかわい~
【俞更寅と一緒に歌ってる配信】
・歌が上手い人と歌ってる時の星特ちゃんは聴いてる時もめっちゃ楽しそうだし気持ちよさそうにハモってるから見てるこっちも幸せです
【洗顔Vlog】
・バスローブみたいなの着て顔洗ってて雄過ぎてびびった。顔が良い。スクショだらけになってしまった。
【ご飯作るVlog】
・やっぱり推しのご飯作ってる姿はときめきを感じてしまう
・リアコ

詳しく挙げてくださったものをピックアップしましたが、本人の大島日記や坏游夏天のMVを選ばれた方も多くいらっしゃいました。


・张星特の好きなソロ曲は?(~2020)

挙がった楽曲は次の通りです。

・多喜欢你
・波罗的海
・星光
・方向
・南飞的雁
・The Only You In The World
・世界上唯一的你
・你我之间
・7%

・张星特の好きなソロ曲は?(2021)

1.年少的

・声が綺麗で…
・自分が青春時代に戻ったような瑞々しさのようなキラキラしたものを感じつつもうもどらない懐かしさ寂しさを感じるから

2.游夏天

・青春感があって爽やか!ありもしない张星特と過ごした夏の記憶が蘇る。

3.部分・唯独你・大雨向阳

【唯独你】
・甘い曲。サビは3回くらい繰り返すけど、毎回違う歌い方をしている。
・幸福感がある
【大雨向阳】
・前の曲と違う歌い方を工夫している。「大雨记得每个徘徊的少年」という歌詞も好き。

2021年の1年間だけでも沢山の曲を発表してくれた星特ちゃん。その中でも、創造営後初めに発表した「年少的欢喜」が1位でした。年少的欢喜と环游夏天は本当にどこかノスタルジーを伴って「青春時代の記憶」が蘇る曲だなと思います。
「声が好きだからどの曲も好きで、仕事のBGMとしていつも聞いてます」「(全てそうなんだけど)透き通った声と歌詞が毎回耳とろけさせる」というコメントもありました。わかる。全部良い。
そして、他の楽曲へのコメントも紹介させてください…!

【从不曾离开】
・個人的な話なのですが、大切な人が海外にいてコロナもあって2年近く会えていないので歌詞にとても励まされました。
・編曲がいい。映画感がある。その編曲に負けない歌声の表現力。
【让我为你唱一首歌】
・「君のために一曲歌わせて」この言葉は歌手にしか言えない。言われてみたい言葉No. 1。その後の全世界都陪你听着(全世界が君とともに聴き入る)という歌詞もロマンチックで好き。
【我知道你一直没有离开我】
・特特が自分で書いた大切な曲。言葉選びやストレートな表現に特特らしさがよく出ていて、本当に素敵な曲だと思います。お爺さまと過ごした温かい思い出、情景が目に浮かびます。

彼の楽曲は各サブスクでも配信されているので、ぜひ!私も聴きます!

・张星特の好きなカバーは?(bilibiliに動画があるもの)

1.Lemon

・待ってました!!!
・カバー動画を出す前に直播か何かで歌ってたことがあり、その時は歌詞がフワフワでオリジナルソングだったのですが、動画ではしっかり日本語で歌ってくれていてたくさん練習したのが見えてすごく嬉しかったので大好きです。
・以前から口ずさんでいたので好きなのかな?フルコーラスで聴きたいなと思っていたので拙い日本語で一生懸命歌ってくれたのが嬉しかったです。
・頑張って練習してくれたんだってそれをYouTubeで観せてくれるんだって思ったら泣けてくる。途中発音が難しいとこも努力が伝わるし、可愛い。可愛すぎる

2.棉花糖・永不失

【棉花糖】

・ふわふわでかわいい!
・聞けば分かる、めっちゃ良い!!

【永不失联的爱】

3.刻在我心底的名字

・大人っぽくて儚い。普通に曲がいい。
・この歌似合い過ぎてて涙出てくる

米津玄師の「Lemon」が1位となりました。日本語の曲歌ってくれることが嬉しいし、発音頑張ってくれたんだなってそこも嬉しいし、何より本人の声質にも合っているな、好听!となった1曲です。
そしてお恥ずかしながらこのアンケート作る時に初めて棉花糖のカバー見たんですがあまりにかわいすぎてびっくりしました。サビで歌詞に合わせて飛ぶフリやってんのかわいすぎんか。一瞬で大好きになった。世界の景色が変わった…。

・张星特の好きな抖音は?

【giegieシリーズ】

・私的に豪華なメンツとのコラボ。
・特に6月26日の张欣尧が死ぬほど笑いを堪えている回、分かっているのに笑わされるのが悔しいし好きです。
・诗朗诵版が一番好き。訳わからないことを真剣にやってるのが好き。声出して笑った。
・俞更寅さんと腕組んでぶりっこしてるやつ(6月28日)。意味不明なのにノリノリだからです笑

2021年初夏頃にアップされていて、もはや持ちネタと化していたgiegieシリーズ。なんでgiegieなのかは1本でも見れば分かります。多くのお兄ちゃんたちが相手役として巻き込まれ、なかでも俞更寅さんは自らの抖音でパネルの自分相手にgiegie~!やって撃沈する動画を上げていました。
このシリーズ全体、あるいはその中の1回を挙げる方が多くいらっしゃいました。

【2020年5月27日など・7%歌ってる動画】
本当に大好きだしまだ赤ちゃんが赤ちゃんの時に部屋で歌ってるの見ると本当に大きくなったし歌う会場も広くなったなって思ってエモーショナルな気持ちになる。
【2020年6月2日・黄鲲の投稿”吵架歌”】
頑張って怒ってる演技しているのがかわいい。最終的に笑っちゃってるのも含めて尊い。
【2021年5月3日・吴宇恒/付思超/吴海との投稿】
恒星思海しか勝たん!!
【2021年5月25日・メドレー動画】
歌声も表情もパジャマなのも素晴らしい!
【2021年7月12日・イケてるメンズはこうやって振り返るんやでーーって真似てやってるやつ】
重田美雪さんが中国でバズってるのがまず衝撃だったし、それを星特ちゃんがやってるのが衝撃すぎて、ダブルパンチだった()
【2021年7月19日・年少的欢喜合唱挑战】
めちゃくちゃ褒めてくれる。元気が出る!
【2021年8月20日・部分】
哥哥たちのスマホのライトが綺麗で、双方向の愛情を感じるから。
【2021年8月21日・ ヤシの実みたいなフィルターつけて踊ってるやつ】
無性に可愛い
【2021年12月12日・ハート作って最後ライブ会場に場面切り替わってゆらゆらするやつ】
ただただ可愛い。
【2021年12月23日・ライトセイバーで脱ぐのかと思いきや脱がなくてホッとしたライトセイバー】
自分のキャラをちゃんと分かってるしっかりした子なのです
【2022年1月1日・新年ダンス】
かわちいから

・张星特の好きなエピソードは?

・永翔くんが落ち込んでるときにタオルでクマさんを作ってあげたこと
【理由】お兄ちゃんな一面、優しい性格が表れてる

複数の方が挙げられていたエピソードです。あまりにかわいい。

・井汲くんにビデオ通話かけたりするけど無視される話

井汲くんが日本でのサイン会でファンの方に聞かれて話していたエピソード。こちらも複数の方が挙げられていました。その後ビデオ通話はできたのでしょうか……。

・創造営の時にパトリックが寂しいんじゃ無いかってスポンジボブのパトリックって同じ名前のキャラクターの人形あげてて後日お揃い?で腕につけてたこと。
【理由】海外練習生を隈なく気にかけるの大人だなって思ったのけどあまりにもその方法が特特らしくて人形あげるとこが赤ちゃんなの…困っちゃうよ私……
・ラバボの井汲くんラップパートの自由なポーズで、井汲くんにハートを送っていたという話。

1:52~のあたりです。このハートは井汲くんに向けられていたらしいです(本人談)。表情もかわいい。練習室版でも向けていてかわいい。

・603でうるさすぎて繁繁が出て行って反省してるところ
【理由】本当の家族みたいで微笑ましい

603号室でのお兄ちゃんの一人・何屹繁(不眠症気味)がうるさくて眠れないよー!と家出しちゃった話です。だいたい第2回順位発表〜第3回順位発表直前の辺り。
私は三公練習期間に、输入法チームでご飯食べようとしてた時1人でご飯を食べてた繁繁に気づいて彼の向かいでご飯を食べ始めた星特ちゃんが大好きなんですが、これよく考えると繁繁家出期間中なんですよね……なんて良い子……。

・俞更寅さんが企画で1万元貸してほしいって電話したら、家にネズミが出て騒ぎながら電話切るも1万元送られてきたエピソード
【理由】いい子なんすよ、ほんとに
・仲が良かった人が脱落した時の井汲くんに何かあったら僕のところへ、と声をかけていた話(があったような)
【理由】自分も色々と気持ちの揺れ動いていただろうに、他の子たちへの気配りができるところが人間出来すぎてるなと思いました。
・7月10日?のファンミーティングでファンの子が持ってるペンライトや「张星特がずっと歌い続けてほしい」ってボードを見て泣き崩れた話。あとお花飾ってくれたショップの人に対して、これは誰が準備したのか。飾るのにどれくらい時間がかかるのか。暑くないかと心遣いしてた話。
【理由】創造営で家族に電話した時に大号泣してたように、家族だけでなくファンもものすごく大事に思ってるってことがひしひしと感じられたから。

これは全てのエピソードに共通して言えるのですが、

星特、良い子すぎんか…????

健気、純粋、優しい、色々な側面はありますが、とにかく…あまりに良い子がすぎる…。

・张星特のイメージソング/歌ってほしい曲は?

※この記事内ではJ-Pop/K-Popを中心にご紹介しています。

日プ(JO1)/やんちゃgirlやんちゃboy

「照らしてあげる太陽になって ずっとずっと一緒にいようね」「爽やかな風と君この日々を忘れない 大人になったってね」特特にぴったり、そのものの曲だと思ってます。絶対に叶わないけど😭

・Official髭男dism/115万キロのフィルム

ラブソングを歌ってほしい。

・IU/Blueming

完全なるバラードよりもちょっとpopな曲も歌ってみてほしいし、絶対似合うと思う。

・TEEN TOP/No more perfume on you

こんなクズ年下男にはなってほしくないなと思いつつ曲調はポップだし彼に歌われたら許しそうなので………見るからに良い子な彼に敢えて悪い感じの曲にも挑戦してほしいです。

・WANNAONE/봄바람

봄바람みたいな爽やかな歌、声もとても合っていそうだし、この曲で伸びのある声もっと聞きたい♡

・なにわ男子/初心LOVE(dyとかで…)

単純に観たい気持ちと日本のオタクにも私の推し自慢したいバズってMステ行きます!

・MAHO堂/おジャ魔女カーニバル

はしゃいでさわいでうたってるから(笑)明るくて楽しい歌詞と、ちょっぴりどこか切ない曲調が星特ちゃんだなあって思う。彼の世界では「ドキドキワクワクはずっとずっと年中無休」であってほしい。

・Lil かんさい/Lil Miracle

「何回も何回も何回だって抱きしめるから いつもキミは笑ってて」←このフレーズ歌われたら泣いてしまう自信がある。ほぼ同年代というのもあって歌ってほしさがすごい。

選曲やその理由から改めてみなさんの持つ张星特像が見えてきて面白かったです。

【おわりに】

特大ボリュームになってしまった…!ご回答いただいた方、お読みいただいた方、本当にありがとうございます。本当は全設問すべての回答を取り上げたかったのですが、文量の都合上…すみません…。
今回この記事では、おもに好きなパフォーマンスや楽曲などについて多くの方が選択されたものをピックアップしましたが、大前提として全部良いです。マジで。ただ、これから周囲に星特ちゃんをオススメ(というか布教)することがあったら、今回ピックアップしたものの中から推していきたいな…!という気持ちは生まれました。张星特スターターキットみたいな(?)。
そして、アンケート期間中ちょこちょこみなさんの回答を拝見したことも、実際に集計してこうしてまとめることも、とても楽しかったです…!とにかく愛!愛!愛!!!を感じました。超絶ハッピーのおすそわけをいただいた気分でした。他の練習生についてもこの趣旨のアンケートやってみたいなと思いましたし、もし誰かが実施されたらぜひ参加したいです。

さて、2月19日からTwitterで「プレイバック創造営」というイベントが始まるそうです!創造営2021本編を同時視聴するという趣旨の企画です。(Twitter@PlayBackChuang4)この記事を新たな振り返り視点の1つとして、そして”創造営前”や”今”の张星特を見るきっかけとして役立てていただければ…!と思います!

改めて、星特ちゃん19歳の誕生日本当におめでとうございます!貴方を知ることができて、貴方を好きな人たちの気持ちを拝読できて私はとってもハッピーです!19歳の1年がますます飛躍する、きらきら輝くものになりますように。妈妈爱你!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?