久しぶり

 フォロワーがnoteを書いているのを読んで、僕も久しぶりに何か書きたいと思った。昨日から寝ずに朝を迎えてしまった。何をしていたかというと、ゲームのダメージ期待値を装備品毎に色々試して計算していたらいつの間にか朝になっていた。こんな30歳の大人もいるから、今将来が不安な人も大抵どうにかなると思っている。いや、これは嘘かもしれない。どうにかしようと自分から手を差し伸べる必要はある。そうすれば助けられる事もあるし、誰からも助けられずに見捨てられる事もある。どちらにせよ手を差し伸べてみる事。これが肝要であると思う。そうすれば閉鎖病棟にせよ無料低額宿泊所にせよ、はたまた誰かの家の床にせよ、雨風しのげるくらいの場所で眠ることができる。8年もの間女の子を転々としながらヒモをやっていた人間なので、大抵の人間よりは説得力があると自負している。ただ、これは本当にたまたま僕がラッキーだっただけなので、決して真似をしない事。僕は自分という乗り物の操縦をこの世界の誰よりも上手くできた。しかし、こんな綱渡りは最初からやらない方が賢明である。

 最近になって全く頭が働かない。正確には働く時間が短くなってきている。ついこの間までは、朝起きたら夜までは集中できていたのに、最近は夕方くらいになるとぼーっとしてしまう。薬の耐性がついたのか体力が無いのか年齢のせいなのか分からない。本を読みたいのだけれど集中できないので暇な時に朗読をずっと聴いている。ギターを1ヶ月くらい弾いていない。夏が近づくにつれて具合が悪くなってくるのを感じる。今年の夏は乗り切れるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?