見出し画像

挨拶・自己紹介


※ムスカキャラは色々大変なので通常運転で失礼します🤣

はじめに


noteを始めたきっかけ
この厳しい情勢の中で自分が何が出来ないかを考えました。まだまだ新参者ですが哺乳についてはある程度自信があったため、為にならないまでも記事を読んで頂くことでお互いのモチベアップに繋がったらいいなと思いました。

何を書くか迷いましたが最初は自分の哺乳における方向性についてのお話をさせて頂こうかと思います。為になる度数は低いですがコンセプトにあたる所なのでお付き合いくださると幸いです!

当牧場:小規模農家です


自己紹介

僕は今年で就農10年の節目を迎えます
前職はポンコツ料理人でした
酪農における得意分野は哺乳です(それしかない)
スモール市場ではトップセールスも何度か頂いておりますが平均するとだいたい4~5位をウロウロ…まだまだ勉強と経験が必要ですね😇

直近のトップセールスIVF福之姫(♂♀総合1位)
40日頃の様子


スモール販売における考え方

僕のスモール販売の考え方のベースにあるのは当然ながら強化保育ですが、ただ大きく育てるのではなく"購入者が育てやすい牛にする"ことに重きを置いています。

そこで注目しているのは"形"です
フレームを大きく・脂肪より筋肉をつけるイメージ。そうすれば体重は自ずとついてきますし、脂肪で太った子牛より飼育が容易になるんじゃないかと…
すいませんそこは肥育経験のない僕の勝手なイメージです

また、形が良ければ多少小さくても欲しい方は多く買い叩きに合う場面はかなり減る印象があります(競合うので)


とまぁこのような感じで次回から哺乳関連の技術、知識などを書かせて頂きますので暇つぶし程度にお付き合い下さいm(_ _)m


次回はもう1つの大事な要素についてお話する予定です

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?