見出し画像

06.08 情報発信源!(010/027)

今週のマンデイターキー!はひっそり10回目を迎えました(´・_・`)昨年の放送から数えると27回目。

同じエフエム高知さんで放送されている人気番組「ツーライスのハラハチブンメ」は、先日放送100回目を迎えられたとか。この数字のすごさを感じます…。ツーライスさん、おめでとうございます(。-_-。)

マンデイターキー!とのコラボを夢見ております。


さて、今週も張り切ってお届けいたしました、マンデイターキー!ですが、朝から予期せぬ情報を耳にしてしまい黙っておれず、、冒頭から予定外トークにお付き合いさせてしまいました、、、スミマセン。

そう、「G-SHOCK」です。笑

月曜日の同じ番組内、あさ7時台に放送されているPopupsのコーナーで【大西時計店】さんが紹介されていた時計です!

はい、この時計、ぼくの中で革命的で、即決購入しました。

しかし、、もうここでは書きません。笑

イメージだけお伝えすると、フォーミュラ1カーと重戦車がひとつになったような感じ。

公式ホームページがカッコイイ。


はい、本題です。

今週のテーマは「情報発信!」ということで、毎週月曜日あさ10時15分からエフエム高知さんのラジオ電波に乗せてお届けしております。

今やこの番組が「情報発信基地局」のような存在で本当に有難く、嬉しい限りです。

人生の中で、ラジオでお話できる機会ができるとは…、七面鳥生産に携わる以上に想定外でした!!

それも毎週。


改めて、感謝です。


そんなラジオ番組を通して、シチメンチョウのこと、タンパク質のこと、カラダのこと、アスリートのこと、スポーツのこと、大野見のこと、中土佐町のこと、高知県のこと、など、シチメンチョウを広告塔に様々なことをお伝えできればと考えていますが、、、

どうしてもラジオだけではお伝えしきれない部分が…。


そんなことで、今週は改めて、

そうだラジオ聴こう

いろいろな情報ツールからそれぞれに合った情報を発信しております!!

紹介の回でした。

以下、ご紹介させていただきます(。-_-。)

まずは、

★タンパク質王子のマンデイターキー 公式ホームページ/番組へのメッセージはこちらからお送りいただけます。お待ちしております(´・_・`)

その他、マンデイターキー!の情報まとめサイトになっております。プレゼントへのご応募などもコチラからでございます。

続いて、

★タンパク質王子のマンデイターキー 公式note/毎週ブログを更新中!

ここからはSNSでございます。

★Instagram @shimanto_turkey.jp/大野見七面鳥生産組合の公式アカウントです。番組内でもお話した、「24時間限定ターキークイズ」はコチラで開催しております(不定期)。ストーリーズで突然開催されます。毎回プレゼントもありますので、お気軽にご参加ください( ̄▽ ̄)
★Twitter @shimanto_turkey/大野見七面鳥生産組合の公式アカウントです。王子がポツポツつぶやきます。七面鳥に関係のないことも多々…。肩のチカラを抜いて、お相手していただきたいですww
★facebook @shimanto.turkey/大野見七面鳥生産組合の公式アカウントです。イベント情報などを中心に情報を発信中!


というような形で、様々ありますが、大切な情報はすべての場所から発信しております。

お持ちのアカウント、使い勝手の良いところで、お気軽にご覧いただけると嬉しいです!

SNSなどなど、お持ちでないという方も、インターネットで検索するだけでも見ていただけるものもあるので、一度ポチっとしてみてください(。-_-。)


そして、「検索」といえば、今年の3月からエフエム高知さんも加入された「radiko(ラジコ)」。

スマートフォンからでも、パソコンからでも、ラジオが聴ける便利アイテム。聞き逃し機能もあり、過去1週間の番組をさかのぼって聴くことができます!!

お住まいの地域のラジオは無料。全国のラジオを聴く場合は有料。

そんな「radiko」でマンデイターキー!を検索する方法がコチラ▼

いつしかのnoteにも書きましたが、、嬉しかったのでもう一度ww

ステップ1.radikoページで検索へ

画像2

ステップ2.カタカナで「タンパク質」と入力

画像3

ステップ3.検索ボタンをポチっと

画像4

どん( ̄▽ ̄)

全国のラジオ番組の中から検索され、「1件」ヒットします。笑

何度見ても嬉しい。

ということもございまして、radikoからもお聴きいただければ、、本当に嬉しいです。

今週は改めて、「情報発信」のご紹介をさせていただきました。

思い出したように、

「そうだ、ラジオ聴こう」とマンデイターキー!をお耳のお供にしていただけると嬉しいです。

嬉しいばっかり言っておりますが、、、

最後は、相方、大西さんのSNSをご紹介~。

★Instagram @fmkochi_yuri_onishi/大西由梨( Hi-Six FM高知アナウンサー)さんのインスタアカウント。とても丁寧な情報発信にいつも尊敬。「#指書きコナン」シリーズが実は人気ww
★Twitter @yuri_oonishi/大西由梨(Hi-Six FM高知アナウンサー)さんのツイッターアカウント。最近、靴下シリーズが人気みたいですww

ぜひ、色々なところから情報を”かいつまんで”いただき、何か皆さまのアンテナにひっかかるものがあり、興味、共感を持っていただければと…。

今週もありがとうございました!!

See you next Turkey!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?