見出し画像

今年はラジオで開催!第15回大野見しんまいフェスタSP!!【前編】

ご無沙汰しております…。

しんまいラジオ、本当にありがとうございました。

マンデイターキーが特別番組になるなんて…。

しかも、大野見しんまいフェスタという歴史あるイベントをマンデイターキーという冠に乗せてお届けできる日が来るとは…。

放送が終わり、ずっと余韻の中に閉じこもっておりました。

本当に、なんというか、こんな日がくるなんて…。

しんまいラジオについては言葉に表すのにもう少し時間がかかりそうなので、以下、思い出たっぷりな写真で振り返ることにします。

皆さま、良ければお付き合いください…。

では、よーい、どん。

はじまり~はじまり~

すべてはここから…。

実行委員会の皆さまからの承諾を得て、エフエム高知さんを交えた第1回の打ち合わせ会議。

画像1

その場で町長の意気込みを大西さんが取材してくださいました。(中四国4局ネットの「ステーションらんでぶ~」で紹介していただきました。

画像2

その後は打ち合わせの日々がスタート!今年はラジオで開催するらしいよ~という司令塔の案山子さんからの言葉を背に…。

画像3

ここから大西さんと番組づくり本格化!!

ポスターも完成!!

画像4

内容よりポスターが先に出来上がった…なんてことはないか( ̄▽ ̄)ww

それにしても、、、大西さん、、どう考えても1時間には収まらないね…。

画像5

と、いうことで!

10月は通常マンデイターキーもぶち抜く決断を!

そして、マンデイターキーお得意の現地取材へ!!!

画像6

しんまい、新米、米、コメ!!!!!

と、何やら遠くを見つめる大西さん。

取材魂に火が、、炎が、、、メラメラ

画像7

大西由梨、コメを刈る。

この方の取材力、行動力には毎度驚きいっぱいです。

さらにこの日はどぶろくも!

画像8

飲んじゃう( ̄▽ ̄)www

画像9

餅ばあし企画の”お餅”にもなっていた「どぶろく」を製造されている清水園の清水さん!(まさか、まさか、米コンテストで優勝して、当日のゲストで再会するとはww)

そして!

今回のしんまいラジオ最大の活躍をしてくれた!!

このお二人!!

画像10

大野見中学校の生徒会長&副会長!!

画像11

終わってみれば、、、、ですが、緊張を少しでもほぐしてもらおうと事前に中学校に打ち合わせにいきました!

今思えば、、、こちらが緊張を和らげてもらっていたのかも、、、

ゆうちゃん、にこちゃん、本当に、本当にありがとう。

(次の日、いじり倒させてもらった数学の先生に御礼とお詫びに行ってきましたとさww)

画像12

画像13

大野見中学校の皆さま、本当にありがとうございました。

ということで、しんまいラジオ当日までの2週の通常放送では事前情報をお届けさせていただきました!

その間、大野見の現地では…。

画像14

毎年、大野見しんまいフェスタの象徴としてつくられる稲木の準備が行われていました。

この現場感たっぷりの屈強な人たちは、中土佐町役場農林課の皆さま!

画像15

中土佐町の農林業を守る精鋭部隊!

画像16

マンデイターキーでもお馴染み?山﨑農林課長、陣頭指揮のもと。

おらーー、もっと右、右!!

どん。

画像17

写真のお方は農林課が誇る、大野見殿堂入り確実の職員さん。

画像18

あー、美しい。

本当に感謝の言葉しかない…。

さらに草刈り職人まちださんが草刈りを手伝ってくれました。

画像24

画像25

そうです。今回の”お餅”にも登場していた「まちだ農園」のトマト職人の町田さんです!!

感謝…。

そして、事務所でも皆さんが作戦会議をしてくれてました。

今年の出番はどこかなー。

おれ、去年は入り口の誘導係やったぞー。

いいなー。

ボクはどこかなーー。

画像19

そんなことでラジオの構成も現地の準備も着々と。

そして、事前準備の仕上げは、、、電波!!

画像20

エフエム高知さんの電波部隊が前日に大野見入り。

画像21

エフエム高知・技術部長さん!!まじ職人っす。

画像22

そして、前日、大野見にラジオ電波が君臨。

画像23

素晴らしい天気のなか、大西さんも笑顔で準備完了の前日!

当日までに本当に多くの方のご尽力が…。

いよいよ本番!!!

書ききるつもりでしたが、後編につづくことにします。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

そして、

今週もマンデイターキーをお聴きいただき、本当にありがとうございました。

佐々木さん、本当にありがとうございました。

画像27

今月おすすめの一枚はコチラ⇩

画像26

高知ユナイテッドSCさん、JFL初勝利おめでとうございます。

高知ファイティングドッグスさん、ドラフト指名、おめでとうございます。

See you next Turkey!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?