見出し画像

大橋くんに心奪われてしまっている

ここ一週間くらいの話なのだが、「なにわ男子」のリーダー、大橋和也さんに完全に心を奪われてしまっている。

ジャニーズのアイドルに対しては、今までも普通に「カッコいいな」とか「凄いなぁ」とかはいろんな人に対して思っていたけれど、全然ハマった経験はない。まさか自分が、30を過ぎてから心奪われてしまうとは思いもしなかった。

きっかけは、昨年放送されていたドラマ「金田一少年の事件簿」である。
私はもともと原作の漫画が好きで、読み返したくなる時期が定期的に訪れる。(歴代の金田一ドラマも一通り全部視聴している)
漫画を読んでいるとなんかドラマも見たくなってきたので、Huluで見ることにした。

一応昨年リアタイで見てはいたのだが、当時部署異動したばかりで忙しくあまり真剣に履修できていなかったため、よしじゃあ全部ガチで見ましょうかねという気分になった。

そもそも、昨年に5代目金田一として道枝駿佑さんの配役が発表された際、私は失礼ながらなにわ男子を存じ上げなかった。

4代目金田一の山田くんの時は普通に、あっはいはいHey!Say!JUMPの山田くんね!てな具合に反応できたのに、こうやって年を経るにつれてどんどん世事に疎くなっていくんだなぁ…

なんてことを考えていた。

「学園七不思議」から始まるのはなかなかいい線ついてるな…とか、
でも的場先生が自己保身に走りまくる感じもっと見たかったなぁ(光石研さんの「だいたいお前らが悪いんだぞ!」「どうしていつも私ばかり!」を見てみたかった…)とか、
上白石萌歌ちゃんかわいいなぁ美雪ピッタリだなとか、
道枝金田一はピュアで無邪気な感じだな、いい意味で山田金田一とはまた違った感じで良いな!とか、
道枝くんメッチャ背高くてカッコいいなぁとか、偉そうなことをあれこれ考えながら視聴していたのだが、ふと気がついた。

オープニングの曲が超良いことに。

へーこの曲カッコいい!と思いつつオープニングに注目していると、次のことにも気がついた。

なんかめっちゃ歌うまい人いるよね? 



早速YouTubeで検索してみると、公式チャンネルで、『The Answer』のダンス動画が出てきた。

メンバー全員素晴らしいけれど、確かにその中でもずば抜けている人がいるなと思った。
コメント欄を見ていくと、それが大橋さんという方だということがわかった。(失礼ながら、道枝くん以外のメンバーの顔も名前も存じ上げなかった)

よく見ていくと、“Cry 刻まれた傷跡を…”を歌っているのが彼だということもわかった。

え…歌もうまいのにダンスもこんなうまいの?

なにわ男子の楽曲は、金田一の『The Answer』と、デビュー曲の『初心LOVE』をなんとなくCMかなんかで聴いたことあるかな程度しか知らなかったのだが、他にも色々聴いたり見たりしてみた。

メンバー全員歌もダンスも本当にうまいんだなと思ったし、その中でもやっぱり大橋さんは段違いにうまいなぁと感じた。
声の透き通り具合や上に抜ける感じ、音程がバチっと合う感じも完璧だなぁと思った。

さらに、イッテQの祭のやつに大橋くんが出るという情報が得られたため、早速見てみた。
最近地上波を見ておらず、なにわ男子がバラエティーに色々出ていることも知らなかった。

えっ…
めちゃくちゃ素敵じゃん…

宮川さんも大橋くんもとにかく面白くて笑ったし、かなりしんどい祭だったと思うのだけど、大橋くんは最初から最後までずーっと笑顔でいて、本当にプロだな…素晴らしいな…と思った。

観客の地元の人とかジュースを渡す係の人?にもなんかお礼言ったり会釈している様子が画面の隅でちょこちょこ映っていて、私は心を打たれた…

かっこよくて、
歌もダンスもうまくて、
笑いもとれて、

なおかつ、

人格者なんだね…

凄い…
パーフェクトすぎる…

なにわ男子の公式チャンネルに色々バラエティー企画の動画があったので、あれこれ見てみた。

すると、大橋くんだけではなくて、

他のメンバーも個性豊かで、
かっこよく、
全員とにかく素敵

だということがわかった。

みんな常に周りのメンバーを気遣いつつも、良い意味でカッコつけずに、率先して笑いをとりにいって楽しんでもらおう!という感じが、さすが関西グループだな、と感じた。

大橋くんは完璧だと思っていたけれど、グループの中だと、年長者らしい気遣いをしつつも、

ちょっと抜けてたりみんなにからかわれている感じが、それもまた素敵だなぁと思った。

なんだかうまく表現できなかったのだが、とにかく、

なにわ男子が全員素敵で、
特に大橋くんが素敵すぎる

ということに遅ばせながら気がついたため、文章にしてみた次第である。

公式チャンネルの動画がたくさんあるみたいなので、これから見ていくのが楽しみです!
曲も色々聴いていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?