ボカデュオ2023 8曲作りました(8/7更新)

私がボカデュオ2023に参加したようです。

ボカデュオとは

公式サイト調べたけど分からなかったので公式Twitterを引っ張ってきた!

初めて参加したので、ボカロPの人は一人何曲ぐらい参加するのか、どれくらい掛け持ちするのか、全く分からん状態で募集をかけたので

8曲作ることになりました

アホ

どういうわけか調子に乗って「何曲でも作れます」とか書いてしもうたんですよね。。。なお、後悔はしていない

基本反応くださった方全員と組みたいと思っていたのですが、役割の偏り(絵師が多い、歌い手が多い等)もありチーム数が増えていく…
チームほぼ結成後だったのもあって、お断りさせていただいた方、申し訳ない………
またどこかでお会いしましょ

いや、後悔してるやんけ。

本題に入れ


というわけで7曲(+1曲)作ったことになったのですが、
あまりにも多すぎてTwitterでのまとめ方も分からずごちゃごちゃしそうになったので、ここでまとめることにしました。
↑これが本題です

投稿した順でもいいが、曲(デモ)を提出した順に書いていこうかな
その方が時系列の記憶が正しいので


1曲目『恩返し』

12月に曲ができていた、えぐい
夜月さんのご提案で初めて生演奏を入れていただきました。



2曲目『アジュール・アドマイヤー』

正月に提出した気がする。
女子会をしました



3曲目『Ctrl+Z』

伴奏がピアノオンリーの曲作ったのは12年ぶりな気がする(え?)
感傷的にでもなったんかね



4曲目『デスペレイションガール』

岡山駅LOVEになってたら出来ました
都会すぎず田舎すぎず、いいぞ



5曲目『どみねーしょん』

殺意がつよい
2Aのラップみたいなとこが気に入りすぎて風呂で歌っとる



6曲目『transparent』

岡山育ち高知在住的解釈、東京の治安悪い夜
みど的DUSTCELL



7曲目『半額相当のコネクション』

イラストから作った曲
歌詞が冒頭から意味わからんのですが、かわええイラストを眺めながらの半自動記述みたいなものです



8曲目『déception』(new! 8/7更新)

ボカコレと同時に投稿しました!
狂~~~


ボカデュオを終えまして

ンンンンンンンンンンンめっちゃ繋がりが増えたと思いました。
ほぼワンオペでやってきたので、自分の引き出ししかなかったわけですが
自分の歌詞でこういう文字の配置ができるんだな……とか
マジで息継ぎするとこねぇなやべえやべえとなったりとか
生音…!?考えたこともなかったぞ!?!?と思ったりとか

次回あったらやるかな…?(学生じゃなくなるのでなかなか)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?