見出し画像

「轟RADIO25周年イヤー」締めくくりはコレ!

こんばんは。ゴリィです。オルゴールアーティスト、防災士などいろんなことをしながらポンコツなことをしでかす身体・精神障害者です。

「ゴリィのホームページ」の設置日である「1996年7月20日」を起点として、「2021年7月20日」が25周年、そこから1年間ちょっとの2022年7月31日までを「轟RADIO25周年記念イヤー」として色々なことをする・・・はずでした。が、最後はやるよ!という話です。

第1弾!オルゴール配信リリース

まさに2021年7月20日に「Gory's Music Box Selection.」を配信リリースしました。本当に記念。

まあ、知らない人のしかもオルゴール曲なんて普通、買いませんし聴こうと思うのもレアですよね(笑)。というわけで結果は予想通り。そんなにバンバン宣伝もしませんでしたし。

ただ、これを出した結果もともと出していた「たちつてトドメガネ」の再生が少し回復しました。「たちつてトドメガネ」は埼玉・浦和出身在住のシンガーソングライター・唄う書家「岩船ひろき」さんとの共同作なので大事にしたいんですよ。

第2弾・・・アレ?

その後、双極性障害が悪化した影響で「25周年イヤー」自体が頓挫してしまいました。実は25周年イヤー自体もっといろいろな計画があったのですが、例の訪問看護のアホンダラどものせいでその計画も、私の将来設計も振出しに戻ってしまいました。

さらに、「PTSD疑いもある」と医師に言われるほどの幼少期のトラウマたちを引っ張り出してアホンダラどもは何の謝罪もなしに去っていきました。あんな会社は世の中から消えてくれ(会社名が特定される情報は載せませんw)。

そんなわけで、「25周年イヤー特設ページ」自体ひっそりと閉じ、「おかげさまで25周年」の文字もサイトから取り、ひっそり25周年イヤーは終わるつもりでいました。

しかし、最後ぐらいしっかり締めます!

最後はやはり「配信リリース」ダブルで!

実はこれ自体は半分は以前から構想していたもので、2018年に歌録りをした私の5楽曲をミニアルバムとして配信リリースするというモノです。
①Take it Easy
②ぼくの夏
③Happyのかけら
④席
⑤スタートライン(結婚式ソング)

それぞれYouTubeでは音源を公開しているので、別に聴かれて恥ずかしいわけでもないし、「区切り」として配信リリースしたかったんです。

ただ、これじゃあ「4年前のゴリィ」で「今のゴリィ」ではありません。

そこで、この5曲のオルゴールバージョンを作って同じく5曲入りミニアルバムとして配信しようということにしました。こちらは当初構想になかったもの。

同日配信リリースするには急いでオルゴールバージョンを作ったり、それぞれのジャケット画像を用意しないといけません💦。曲順とかアルバムタイトルもね。

この件は今後ツイキャス「轟RADIO」(毎週火曜21:30~)で随時状況をお知らせしていきます。

まとめ:最後は音楽で締めたい

25年間さまざまなコンテンツがありましたが、首尾一貫してあったのは「音楽」というコンテンツのみです。クイズですら2003年、防災は2017年、メンタルヘルスは2021年です。

やはり、最後は音楽で締めくくりたいんですよ。歌がうまい、ヘタを決めるのは私ではなく聴いているあなた、オルゴールの良し悪しを決めるのも聴いているあなたです。恥ずかしいことをやってきたつもりはありませんので、自信を持って世に出します。

ちなみに2023年は「街かどクイズ・ウキウキストリート」20周年記念なんですよね(笑)。しかも「街かどクイズ・ウキウキストリート」単独としての放送50回記念もありそうなので、来年はクイズ祭りです(笑)。

では最後に、オルゴール収録予定の「Take it Easy」を紹介して今回はお別れです。収録版はコード進行など手が加えられたものになります。

それでは、今回も最後までご覧くださいましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?