見出し画像

2022年の抱負を決めました

もう3が日も過ぎ、仕事もぼちぼち始まりだした頃でしょうか。
いよいよ2022年も始まった感がありますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年も正月は本当に引きこもって過ごしていました。
ようやく今日から外に出だした位には引きこもっていたと思います。
今までそんなに一年の抱負を決める習慣はなかったのですが、
昨年くらいからnoteに抱負をしたためる習慣がついてきたため、今年も思いつくままに書き出してみようと思います。

Podcastの更新数を昨年よりも増やす

今年も引き続きPodcastに軸足を置きつつ活動をしていきたいと思っています。2021年は23本の更新でした。平均すると2週に1回のペース。
もっとペースを増やして更新できるように頑張っていきたいですね。
収録場所の確保と仕組みづくりから始めていこうと思います。
収録場所については目処がつきそうな所。

ロングライドにたくさん行く

昨年ロードバイクを購入し、70〜80km規模のライドへ3回行き、ヒルクライムにも挑戦しました。
実は最近ホイールも変え、装備が整ってきた所なので、もっと行きたいなと思っています。100km越えのライドも経験したいですし、三浦半島1周なんかにも挑戦したいですね。
また、ロードバイク+カメラなんてのも相性が良いため、いい写真や動画も撮っていきたいと思います。

アコギカバー曲をあげてみたい

ここ最近あまり練習できていないのですが、趣味でアコースティックギターを弾いています。簡単なコードの曲であれば弾ける曲も増えてきました。
(現時点の壁はB)
弾き語りカバーの動画を撮ってみたいなという願望が出てきたので、機会があればなと。
人に見せることで、また練習のモチベに繋がればいいなと思います。

コンタクトジャグリングをもう少し練習する

一昨年買って去年ほとんど触らなかったコンタクトジャグリング用のクリスタル。
単純に難しいということもあるのですが、なかなか基礎練が続いていないので、さすがにもう少し触れたらいいなと思います。クリスタルを触っているとダンスの基礎練をやっていた時のことを思い出すので、初心に戻ってやっていきたいなと思います。

本業で仕事ができるようになりたい

こちらも初心に戻りたいシリーズ。
今年は新しいことに挑戦する年で、ある程度そこは達成できた部分もあるのですが、そのせいか分かりませんが、これまでやっていた仕事が疎かになっていた部分があったりして「自分はなんて仕事ができないんだ…」と割と落ち込みました。
正直モチベーションが落ちていた時期もあったので、結構それが言い訳になってしまっているのですが、もう一度初心に戻って丁寧に仕事をしていきたいとこの年末年始に思いました。

企画書にしたいアイデアもあるので、それを実現させるためにもまずは日々の仕事をしっかりこなしていきたいと思います。

精神的にも肉体的にも健康的な生活を送る

これまでに読んで頂いてお分かりかと思いますが、今年もやりたいことがたくさんありすぎるんですね笑
去年から心も体もついてこない時期があり、なかなかままならないなと感じることが多くありました。
もっと原因を見つめなければいけないのかもしれないし、生活習慣を改善しないといけないのかもしれません。
やりたいことができる程度には生活を送りたいです。
頑張り過ぎないのも大事ですかね。

今後のキャリアを見つめ直す

齡30となり「これから自分がどうしていきたいのか」ということを考えることがとても多くなりました。
完全にクォーターライフクライシス真っ只中といった感じもしますが、人生の転機になっている人が多い時期であることも事実かと思います。
色んな人の話を聞きながら、今の会社で頑張るのか、外に出るのか、自分で頑張るのか色々な道を探っていく1年にしたいなと思います。
ちゃんと覚悟を決められる道を探っていきたいと思います。

まとめ

非常に個人的な記事にお付き合い頂きありがとうございました。
皆さんは今年の抱負は決めましたか。
決めた方も決めなかった方も参考になれば幸いです。
記事中にも書きましたが、30歳という節目の年で、ある意味大事な年になってくるかなと思うので、頑張って生きていきたいと思います。

今年も1年よろしくお願いします!

記事を読んで「面白い!」と思ったら、是非サポートをよろしくお願い致します!頂いたサポートは藍田悠としての活動費に使用させて頂きます。