見出し画像

サッカーで心を奪われた一瞬ランキング 【一目惚れの瞬間 ベストセブン】

こんにちは、ジータです。

今日は僕が心を奪われてしまった一瞬のプレーを紹介して行きます。サッカーを見ていて、数秒見ただけで、センスのある選手ってわかるんですよね。
ジェラードがそうでした。どの試合か忘れましたが、ジェラードが若かりし頃、一本の何気ないアウトサイドのパスで、一目惚れしてしまいました。

そんな一瞬を紹介して行きたいと思います。時が止まります。

あくまで僕の主観ですので生暖かい目で見守ってくださいませ。。。

七位 サビチェビッチ そのドリブルどうやんの?
六位 ジェラード→オーウェン そんなパス、ありえんやろ?
五位:ガッザ トラップからのシュートが気持ちよすぎ
四位:アルシャビン 抜き切らずにシュート
三位:マラドーナさん 胸トラでディフェンスをかわす
二位:バッジョ トラップ一発でキーパーをかわす
一位:ベルカンプさんの1人ワンツー

七位 サビチェビッチ そのドリブルどうやんの?

これ何回見ても意味不明なんですよね。一瞬なんでよく見てください!サビチェビッチは天才ですが、理解不能なドリブルをします。サビチェビッチのドリブルで、僕は何回も虜になりました。惚れました。

0:55くらいからです。


六位 ジェラード→オーウェン そんなパス、ありえんやろ?

これは僕が見たジェラードのパスの中で一番のお気に入りです。
そんなん普通できひんやん。だれも予測できひんやん。と言うパスです。
ジェラードはスケールがデカい。このパスを見た瞬間、スゲーってなりました!!惚れました。


五位:ガッザ トラップからのシュートが気持ちよすぎ

イングランド対スコットランドという因縁の対決です。
ガッザがやってくれます。
ガッザはボールタッチが柔らかいから出来る芸当です。
ガッザに心を奪われてしまった瞬間ですね。点を決めた後の喜び方も最高です!惚れました。


四位:アルシャビン 抜き切らずにシュート

アルシャビンはほんとにシュートの種類が豊富です。(ヘディング以外)
特に左サイドをドリブルでえぐって角度のない所からキーパーが取れないゴールの天井を打抜くシュートが上手いんです。あれはアルシャビンしか出来ないテクニックかもしれません。
お気に入りのシュートがディフェンスを抜き切らずにシュートする場面です。これが出来たらカッコいいんですけどね。キーパーは対応できないですから。。

アルシャビンはカッコいい選手ですね。惚れました。

動画の1:25くらいからです。


三位:マラドーナさん 胸トラでディフェンスをかわす

いや。この判断が神レベル。なんで胸トラでかわすって考えるの?
これを見た瞬間に、やっぱりマラドーナさんは神なんだなと思いましたね。

他にも色々と素晴らしいプレーはありますが、
僕が心を奪われたプレーはこのプレーです。惚れました。

10:11くらいからです
トラップからの遊びのパスも恐ろしいです。
(相手から微妙に取れるか取れないかのパスを出すんです。でも取れない。)

二位:バッジョ トラップ一発でキーパーをかわす

バッジョは恐ろしい選手です。

一つの動作で3個の処理を終わらせてます。
後ろからのロングボールをトラップ→かわす→シュートが出来るところにボールを置く。惚れました。簡単にやってますが、これができるの、世界でバッジョくらいですからね。(マラドーナさんやベルカンプさんのような変態トラッパーならできるかもだけど。)

ちなみに相手はファンデルサールだし、パスの出し手は若き日のピルロです。一流選手だらけ。フランスワールドカップのビエリに落としたパスと悩みました。。あれは、羽毛布団みたいに柔らかい落としでした。


一位:ベルカンプさんの1人ワンツー

僕はこれ、芸術だと思います。サッカーではありません。
サッカー史上、一番美しい瞬間だと思います。惚れました。


ランク外ですが、ルーニーの笑顔ってのもあります。ルーニーってたまに赤ちゃんかよってくらい、可愛い笑顔をするんですよね。あれはプライスレスです!

時が止まる瞬間ってありますよね。ドキドキしますな。こんなプレーできたらいいですね~!

#美しいプレー #心を奪われる #ジェラード #オーウェン #ガスコイン #アルシャビン #マラドーナ #バッジョ #ベルカンプ #ルーニー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?