見出し画像

コロナとは

まだまだ先のみえないコロナの状況。

感染者が増える中、変異種の数も次第にわかり始め人類は速やかな変化をしいたげられています。その最中、私も数ヶ月前に感染者となり数週間自宅療養しておりました。

コロナに感染しててどうだった?

先ず仕事先でスタッフが発熱、検査の結果陽性となり、当時出勤していたスタッフ全員濃厚接触者となりました。お客様とスタッフはマスクをお互いしており、飲食もしなければお互い鏡に向かって会話しておりました。(向かい合ってはほぼ話していませんでした)ですので、保健所の見解は、お客様は「濃厚接触者にあたらない」という事でした。

翌日私の所にも保健所から連絡が入り、後日ドライブスルー検査をするという事で行きました。

結果は陰性。

勿論症状も無く普通に隔離期間を過ごしておりました。

しかし数日後、一日だけ咳が頻繁に出た日があり、翌日には発熱、そのまた翌日には匂いがわかりにくくなり、更に翌日、完全に匂いも味もわからなくなりました。鼻は両穴ともスースー通っているのですが全くわかりません。インスタントコーヒーの入った瓶に鼻を突っ込んで思い切り匂いを嗅いでも全くわかりません(汗)

一日だけ「もしかしたら副鼻腔炎かな?」とか思いましたが、次の日には保健所に連絡しました。

近くの病院を紹介されて検査し、結果は陽性。

私の場合は1週間以上熱が続き、病院でもらった解熱剤では熱が下がらず、結局常備している解熱剤を飲んで熱は一時的には下がるも、切れればまた上がる…

おまけにずっと頭痛もありました。

5年前迄はよくインフルエンザにかかっていました。ここ数年は免疫力が上がったのか感染しませんでした。

私の感じたコロナは、インフルエンザよりもキツかったなと思いました。

結局、薬は解熱剤程度…

インフルエンザみたいにタミフルやリレンザというような対抗薬はまだないですものね。

私の場合は変異種なのかはわかりませんが、とりあえず今ワクチン摂取が始まりましたが、それと同じ抗体を摂取したと思えばラッキーなのか…

ただ結局仕事を3週間も休んでしまったので経済的に痛手ですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?