見出し画像

マイラーズカップ~ミドルステージ予習~

こんばんは。ミドルステージ馬券の奥田です。

今週の日曜日は「フローラS」と「マイラーズカップ」が行われます。

その中で『ミドルステージ予習』では「マイラーズカップ」を検証します。

レース全体の内容と、1頭1頭の解説付きで記載していますので、参考にして頂ければと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆ダービー卿チャレンジ(15頭立て)

ダービー卿

【展開】

前半はかなり速く、中盤もゆるまず速め。
後半もそこまで落ちることなく、持続戦となる。

【ポイント】
特に『前半~中盤』の速い馬に注目。
また『中盤~後半』の速い馬にも注目しておきたい。


<対象馬>

3着ボンセルヴィーソ

前半は5位、中盤は6位タイ、後半は5位。
全体的に上々の順位。総合力の高いレースをしている。
ここでも大崩れはなく、上位争いは必至。


7着ブラックムーン

前半は12位、中盤は3位タイ、後半は4位。
中盤3位タイ、後半4位はまずまず良い。
勝ち切るまでは微妙も、2・3着争いは十分見込める。


10着ベステンダンク

前半は6位タイ、中盤は8位タイ、後半は9位タイ。
先行力は見せるも、全体的にはイマイチ。
ここでは入着争いか。


14着ルフトシュトローム

前半は9位タイ、中盤は6位タイ、後半は9位タイ。
中盤はまずまずだが、他は足りない。
ここでは良くて入着か。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆中山記念(14頭立て)

中山記念

【展開】
前半はかなり速く、中盤も速く流れる。
後半は標準だが、ラスト1Fは少し遅くなる。

【ポイント】
『前半~中盤』の速い馬に注目。


<対象馬>

2着ケイデンスコール

前半は5位タイ、中盤は6位タイ、後半は1位タイ。
後半1位は優秀だが、前半後半は少し物足りない。
ここでは2・3着争いか。


7着パンサラッサ

前半は8位タイ、中盤は6位タイ、後半は7位。
全体的にいまひとつの内容。
ここでは厳しい。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆六甲S(15頭立て)

六甲S

【展開】
前半は標準~やや速めで、中盤は速く加速ラップを刻む。
後半は標準だが、減速ラップを刻む。

【ポイント】
中盤の速い馬に注目。


<対象馬>

2着ラセット

前半は14位、中盤は2位タイ、後半は1位。
後半1位は優秀だが、中盤2位タイもかなり優秀。
ここでは上位争いできそう。


8着ワールドウインズ

前半は5位タイ、中盤は11位タイ、後半は8位タイ。
全体的にイマイチだが、中盤はさらに良くない。
ここではかなり厳しい。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆武庫川S(14頭立て)

武庫川S

【展開】
前半はやや遅めに流れ、中盤は速い。
後半は速めに流れるも、減速ラップを刻む。

【ポイント】
中盤の速い馬に注目。
また後半も速めなので、後半速い馬にも注目したい。

<対象馬>

1着エアロロノア

前半は7位、中盤は4位タイ、後半は1位。
後半1位は優秀だが、中盤4位タイは正直もう少し上位が欲しいところ。
ここでは2・3着争いか。

--------------------------------------------------------------------------------------

【注目馬】

◎ラセット

★ボンセルヴィーソ

★ブラックムーン


以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?