見出し画像

高松宮記念~ミドルステージ予習~

【先週のスプリングステークスの結果】

◎アルナシーム 4番人気7着

〇アサヒ 1番人気11着

▲アライバル 2番人気2着


こんばんは。ミドルステージ馬券の奥田です。

今週の日曜日はGI「高松宮記念」が行われます。

『ミドルステージ予習』では、高松宮記念を検証します。

レース全体の内容と、1頭1頭の解説付きで記載していますので、参考にして頂ければと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆ 阪急杯(14頭立て)

阪急杯

【展開】
前半は平均~やや速めに流れ、中盤は平均的な速さとなる。
後半は速めに流れ、全体的に持続力が必要な流れとなった。


【ポイント】
後半がやや速めになったものの、阪神芝1400らしく持続力が問われる展開となった。
どちらかというと総合力の高い馬が強さを見せつけた。


<対象馬>

1着ダイアトニック

前半は3位タイ、中盤は5位タイ、後半は2位。
全体的に総合力の高いレースをしている。
ここでは本命候補。


2着トゥラヴェスーラ

前半は12位タイ、中盤は5位タイ、後半は1位。
後半1位は優秀。前半は少し低いか。
それでも2・3着争いは可能。


3着サンライズオネスト

前半は3位タイ、中盤は5位タイ、後半は6位タイ。
全体的に良いが、ダイアトニックよりは劣る。
入着争いは可能。


10着エイティーンガール

前半は14位、中盤は14位、後半は4位タイ。
後半の順位の割に、前半・中盤ともに低い。
これでは厳しそう。


14着クリノガウディー

前半は5位タイ、中盤は5位タイ、後半は14位。
前半・中盤はまずまずだが、後半が低い。
これでは厳しい。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆ オーシャンS(15頭立て)

フジオーシャンS

【展開】
前半はほぼ平均的~やや速めに流れる。
後半も平均的な速さで、例年通りのオープン戦と言える流れとなった。

【ポイント】
全体的にほぼ平均通りのラップタイムを刻んだことで、中山の適性や実力が反映された結果となった。
例年は先行馬が有利となるので、追い込んで上位の馬には次走も期待したい。


<対象馬>

1着ジャンダルム

前半は3位タイ、後半は5位タイ。
前半はまずまずで、後半もなかなか良い。
この内容なら上位争いは可能。


2着ナランフレグ

前半は13位タイ、後半は1位。
展開不利の中、後半ダントツ1位は優秀。
この内容だと本命候補。


6着キルロード

前半は3位タイ、後半は11位。
前半はまずまずだが、後半は低め。
この内容だと厳しそう。


8着ダイメイフジ

前半は11位、後半は5位タイ。
前半はあまり良くないが、後半はまずまず。
この内容なら入着争い可能。


9着ファストフォース

前半は5位タイ、後半は12位タイ。
前半はまずまずだが、後半は低い。
この内容だと厳しそう。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆ シルクロードS(18頭立て)

シルクロード

【展開】
前半はやや速めに流れる。
後半は標準的な速さとなり、スプリント戦の中ではやや瞬発力が必要な流れとなる。


【ポイント】
前半の速さの割に、後半も落ちなかったことで、先行馬にとっては厳しい流れに。


<対象馬>

1着メイケイエール

前半は3位タイ、後半は9位タイ。
前半はまずまず良いが、後半は今一つ。
この内容なら入着争いか。


2着シャインガーネット

前半は7位タイ、後半は6位タイ。
全体的に平均的な順位になっている。
この内容だと入着争いが限界か。

--------------------------------------------------------------------------------------

◆ 阪神カップ(18頭立て)

画像4

【展開】
前半はやや速めに流れ、中盤も全くゆるまずかなり速い。
後半は平均よりやや遅めとなり、やや底力寄りの展開となる。

【ポイント】
3F目が加速する流れで、先行馬にとってはやや厳しい流れに。
『前半~中盤』の速い馬、または前半の速い馬に注目したい。


<対象馬>

1着グレナディアガーズ

前半は10位タイ、中盤は8位タイ、後半は1位。
後半は優秀だが、展開に恵まれたところも大きい。
この内容なら入着争いか。

--------------------------------------------------------------------------------------

【注目馬】

◎ナランフレグ

〇ダイアトニック

▲ジャンダルム

以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?