可愛い………

私の愛するオルゴール達の中の一つ。
REUGE36弁 ショパンのノクターン。

「オルゴール療法」が流行し始めて、
妊娠したとたんに【胎教の為】とか
身体の不具合を【治す為】とか

「その為には72弁以上じゃないと駄目らしい、だってそう説明された!」だとか

そんな風にして高価なオルゴールを購入する人が多いみたい。

けど、半分の36弁でもこんなに綺麗だって、
こんなに癒されるって、
しかも小さくて可愛くてたまらないって、

なんだか伝えたくなっちゃうんだ。

勿論、私は72弁も144弁も持っているしその素晴らしさもよく分かるけど
だからこそ伝えたくなっちゃう。

17弁も、18弁も、22弁も、36弁も、72弁も、144弁も

全部それぞれ本当に素敵だよ。

どの子も全部宝物。

本当に【オルゴール療法】となることがあるとしたら

それは「REUGEだから」とか「72弁以上だから」とか「オルゴール療法用オルゴールだから」とかじゃなくて

【好きだから】【気持ちいいから】【音が愛しいから】【大切だから】

そういうときじゃないかな😌

スキとフォローして頂けたらそれで充分嬉しいです💗 もしそれでも更に想いが溢れた時にはご支援ください。 愛しています💕