ぜひアカデミー賞も

去年観てからずっと忘れられない、今でも心のどこかで消化出来ず、思い出してしまう映画がある。

「ミッドナイトスワン」

ドラマ「僕の生きる道」を観て引き込まれ、映画「山のあなた〜徳市の恋〜」を観て草彅さんの演技のファンになって
だから「ミッドナイトスワン」は上映する前から楽しみにしていて、コロナ心配という気持ちよりも絶対に映画館で上映日に観ようという気持ちが勝った映画。

観れて本当に良かった。
でも観てしまった事を少し後悔してしまう程涙が止まらなかった。今でも。

でもやっぱり草彅さんの演技が素晴らしく、魅力的かつ美しかった。
初演技とは思えない服部さんの一果ちゃんも、渋谷さんの音楽も、映画のすべてが美しくて忘れられない。

スポットライトに照らされたような強い光のはっきりとした美しさじゃなくて、鈍く淡く儚い光のような美しさだけど、永遠に残っていくような、でも消えてしまうような、曖昧だけど確かに心に残る暖かさのある作品だった。

昨日発表の第63回ブルーリボン賞で草彅さんが主演男優賞を受賞したということなので、ぜひ来月発表のアカデミー賞でも最優秀主演男優賞に選ばれてほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?