カレーが固まらないと安心する

いつも家でカレーを作る時、凝った事はしないで市販のルーを買ってくる。
そして、一人暮らしの時の癖でここ最近まで、いかに美味しく、安いルーはどれなのか。という目線で市販ルーを買っていた。
そして2日目のカレーは昨日のサラサラはどこいった?くらいに、ドッロドロに固まる。
それが普通の事で、きっと煮込んだからかなー(サラサラの出来上がり状態から煮込んでないはずなのに)とか思って、納得して、カレーってこういうものだよね。と思っていた、、、

でもどうやらちょっと良い(お値段高め)な市販ルーは、この2日目カレードッロドロの状態にならないらしい事を最近知った。
そして2日目でも固まらないカレーの食べやすく、洗い物のしやすいこと。
とっても助かる。

今後も市販のカレールーを買うなら、ちょっと良いやつに。
ぜひ声を大にしておすすめしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?