見出し画像

任せるよ

おはようございます😃

ある業務を一任されました。
念のため方向性を確認する為に内容確認を依頼しましたが、『任せるよ』と言われました。

これは、好き勝手に進めてよいのか!?
忙しいから話しかけてくるななのか!?

まずは、私の方できちんと任せれた内容を資料にまとめ、意識合わせ、共有しておきたい箇所を箇条書きにまとめます。

任せるよ!と言われて、後から
認識が違ったり、文句を言われるケースは避けたいですね😉
なので、お手すきの時に、10分だけ現状報告と方向性の説明をしたいので打ち合わせお願いしますと申し入れました(^^)

時間をもらい、認識合わせができ、
方向性が一致したので良かったです✨

任せるよ!と、強く言われて、引き下がり、
開き直っては物事はうまくいきません。

うまくコミュニケーションを取りながら進めるとよいですよね(^^)

忙しい時は誰にでもあるので、
タイミングも大切だと改めて認識しました!

今日もよろしくお願いいたします✨

#一任
#任せる
#情報共有
#引き下がらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?