見出し画像

キャラデザ要素被りゲームした話

ぼく「提出」
主催「死に方ダイレクトぶっちぎりトップだわ」
ぼく(せやろな……)

こういうことなんですね。
自分が提出したのは「腰羽」。

・ギザ歯
・死因と思われる傷がある
・腰羽
・高貴
・鱗
・ハイヒール

属性大渋滞かよ。

ラフ切った

画像1

この時点では3mmくらい女子にするつもりがあった。ハイヒールなので。
腰羽だから腰より上をコルセットでキュッしてスカートドンしよ~そんで下からいろいろ出そ~と思いながら描いてた。お分かりいただけるだろうか……露出がまだ少ないということを……

線引いた

画像2

おやあ……?
そういえば高貴要素入れないといけんな……(高貴死人連想ゲーム)ファラオだな!!!!!!!!!
そういうわけで(何で?)上裸になりました。
ついでに死因の傷(見える位置)を追い死因する(腰部分)。ついでなので足も切断した。
そういえばとか指定にあったな……と思い出したので、腰羽実装部分に軽く鱗を振りかけておく。この時点で(思いつきで)上は男だけど下は女でハイヒールの足はマジで誰のかわからない、という設定が生える。
あと忘れないうちにギザ歯を実装。
死因の傷(本命)は絶対頭にすっぞ~~~~~~~~と思っていたんですが、左右軸だとなんか被りそう(あとフォロワーさんのキャラクターにそんな感じの子いる……)……と思ったので前後軸でドン!!!!!!!!!
脳を割るならやっぱり前後軸だよなあ~~~~~~~~~!!!!!!!!!

塗った

画像3

はい。

アンデッド(主催の指定)ってあったけど俺は人外色肌のほうが好きだしな……どうしようかな……今気づいたけど足を土気色にしたら完璧じゃない?天才だな……(こうなる)
頭からどれだけポロリさせるかはだいぶ迷ったんですが前後軸で綺麗に割っているので、これ以上刃がめり込まないようテープでばってんしてる(申し訳程度すぎるので現実はもう癒着してるんだと思う)ことにしました。
あとは高貴力を高めるために全体的に金色の装飾を多めにしたり、前後軸で綺麗に割った刀が儀式用の剣だということにして高貴力を高めます。

そういうわけで

画像4

こんな感じでした。楽しかったです。
ちょうどよく(ちょうどか?)5月ニワがあるから入れちゃおうかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?