見出し画像

こわい思い《まんなか子育て薬膳》

台風


公園の木々が、土手沿いに建つ吹きっさらしの我が家を守ってくれました(T ^ T)

末っ子は大雨でも大泣きする怖がり、、考えたら、地震があってからかなぁ🤭

昨日、空が怪しくなってきた時点で、すでに泣く姿が可愛くて親バカで思わずパチリ。。後からこんな余裕はなく(・・;)
お風呂に水ためたりしてバタバタ💨

プルプルと本当に震え出す💦妹の横で、常にサバイバル本を読破していてる次男が、非常食を手際よく準備。ってうまい棒とアボガドしか入ってへんやーん!

台風一過。
夜には娘の笑顔も戻ったものの…
あの子が!食欲も無く。
特技は即寝のはずが!ものすごい稲妻でずっと眠れず。
最後には、鼻血を出して眠りにつく、という彼女にとって長い1日となりました☺︎

ストレスと恐怖のあまり食欲も無く、血が熱を持って流れも早くなり《緊張で心拍数も上昇》気逆も起きて鼻血。

もう子供の心とカラダってなんて正直なんだろうと妙に感心してしまった1日の終わりでした。

恐れるという心情には、黒い食材を。

#まんなか薬膳 #薬膳 #台風 #皆さんも無事でありますように🙏 #体のメカニズムを知ると分かること #中医学 #あさり で補腎