見出し画像

MTS#09「Money Forward,GENDA,BuySell TechnologiesのGo最前線」

MIDAS TECH STUDYは様々な会社のCTO・PM・エンジニアの方々をお招きし、パネルディスカッションやLTを通して知見や技術を学ぶ勉強会です。今回は「Go言語によるサービス開発・運用」をテーマに、株式会社Money Forward 岡本 洋輔 氏@yoskeoka)、株式会社GENDA 西上 良祐 氏@_nishisuke)、株式会社BuySell Technologies 金 祺庸 氏@kyongshiii06)にLT形式でお話いただきました。

イベント動画はこちらになります!是非ご覧ください。

また各登壇者の方々の資料についても以下にまとめさせて頂きます。

株式会社Money Forward 岡本 洋輔 氏 「サービスを長期的にGoで開発・運用していくためにやっていること」

株式会社GENDA 西上 良祐 氏 「コード生成を利用した新規プロジェクトの成功と失敗」

株式会社BuySell Technologies 金 祺庸 氏 「GitHub Flowでの高速なデリバリーをささえるテスト基盤について」

総括

今回は3名のエンジニアの方々にご登壇いただき、Go言語によるサービス開発について語っていただきました。
お三方とも、サービス開発を素早くかつ正しく行うにあたってかなり詳しくお話しいただいた中で、今すぐにでも実践してみたいようなことが多数あり、非常に参考になりました。
お忙しい中ご登壇、ご清聴下さった方々、誠にありがとうございました。

MIDAS TECH STUDYでは今後も急成長企業の方々をお招きしイベントを開催して参りますので是非今後ともご参加よろしくお願いいたします。