見出し画像

バルジ領域とは?

最近、流行っているSHR方式のバルジ領域を説明していきます

バルジ領域とは、発毛に必要な細胞『毛乳頭細胞』『毛母細胞』脱毛場所と考えられおており、バルジ領域が残存すると、せっかく脱毛してもまたムダ毛が生えてしまうと言われています。毛を作り出す組織である『毛乳頭細胞』『毛母細胞』を破壊することで脱毛が完了するとされていましたが
SHR脱毛では、バルジ領域に熱をあて脱毛をする方式です。

バルジ領域を完全に破壊すれば、レーザー脱毛の痛みを払拭出来る、痛みがないメディオスターNeXTだと言えるでしょう。2000年に発見されたバジル領域に対応する機会が生まれました。

実際にはSHR方式がでて10年、やっと流行ったのが最近です

そのため、このバルジ領域を破壊することで、毛母細胞が生成されなくなり、毛の生成はストップするとされています。

バルジ領域は毛と繋がっていない上に、常に真皮に存在しているもの。つまり、バルジ領域を破壊するのに毛があるか、ないかは関係ないのです。
なので、毛周期に関係なく脱毛が可能なのです

男性も女性も、痛みが少なく、期間も短いSHR方式に代わって言っています、しかし光脱毛なので少し毛が生えてくる?と言う話も御座います、しかし

痛くない×一回が早い×期間が短い×安い

この4点がすべて対応しているのでかなり早いです、普通の「光脱毛」「レーザー脱毛」などがありますがやはり早いことが最適です。


記事が気になる方はご確認ください

>>メンズ脱毛の種類と効果|あなたに最適な脱毛方法がわかる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?