記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

アコ(ドレス)の絆ストーリーをみんな読もう! めちゃくちゃな女がむちゃくちゃなこと言ってるけれど可愛いぞ



◎ブルーアーカイブ -Blue Archive-

ブルーアーカイブ

それはゼロ年代に魂を縛られたオタクたちへと差し出された物語。回顧的でありながらも最新の状態にアップデートされた、どこか懐かしいのに古臭くないという矛盾を成立させた作品である。

◎そういうのいいから天雨アコ(ドレス)の話をしようぜ!

天雨アコ(ドレスの姿)
これは透き通ってますね……

天雨アコというキャラがよくわからない人はブルーアーカイブをプレイしよう!

ざっくり説明すると、

風紀委員のNo.2(行政官)という立場にいて、
問題児たちの対応にも尽力していて、
実務能力は高くそれに裏打ちされた自信家で、
ちょっとばかし思い込みが激しい。

とまぁ、そんなキャラです。

そして横乳。

天雨アコ(通常Ver.)


なんで横乳出しているんだろうね。謎だね。

一説によると排熱機構だと言われている。うさぎが耳で放熱していたり、犬が舌を出すことで体温調節しているのと同じアレだね。

体温が高いことを理由に普段着が水着みてぇなキャラもいるので、信憑性は高い(高くない)

問題のキャラこと和泉元エイミ
暑がりという理由はあるが、痴女だろこれ
和泉元エイミ(南極の姿)※南極ではない
極寒の氷海でこの姿で丁度いい気温とか言い出す
どうなっているんだ


そんか天雨アコは日々の風紀委員の仕事ではそれなりにストレスが溜まっているようで、それを先生にぶつけて発散してくる。

……なんで?

因縁の付け方が言い掛かりでしかなく、とりあえず先生にめちゃくちゃ言って発散し満足している節がある。

生徒のケアも先生の大事な仕事の一つなので、先生はそれに根気よく付き合うのだけれど、今回のアコ(ドレス)はそのむちゃくちゃ加減がかなり凄かったので、是非とも全人類に堪能して欲しい。

◎絆ストーリーEP1(ネタバレあり注意)

唐突になんの話?
だからなんの話?
会話が成立しない。
トークアプリなのに……。


もうこの時点で「えぇ……」となる。

でも先生は先生なのでちゃんと遅れないように行くわけですよ。先生って大変だね。そして呼ばれた場所に約束の5分ほど前に着くわけですよ。

そしてこれですよ。

お前は本当になんなんだ
この女、無敵か?


初っ端から面倒くささMAXですよ。アクセルベタ踏み。

時間通りでも許されないときがあるかのような言い方である。
理不尽か?
時計を何回も確認しているのかわいいね。
じゃあ遅刻じゃないことも理解してるだろ。
なんで初手キレ気味なんだよ。
これを「いつも通りで良かった」と思える先生も怖い。
メンヘラ介護検定1級なだけはある(そんな資格はない)



呼ばれた理由を聞くと、パーティに参加することになったので着るためのドレスを選べと言い出す天雨アコ。

……なんで?(本日2回目)

先生はお前のなんなんだ。
そうだね先生だね。それは先生がすることか?
先生以外に誰が選ぶんだと言い出す天雨アコ。
自分の服なのだから自分自身で選ぶのが普通ではないかと。
重要なことなのだから先生に選んでもらうのが一番いいと、
そういう信頼が透けて見える。
先生はお前のなんなんだ?(2回目)
彼氏や夫か?
先生だね(2回目)
これもうヒステリックだろ。

先生が選んだドレスならバカにされないだろうという信頼があるのか、先生が選んだドレスならバカにされてもそれを言い訳にできるからなのか、果たしてどちらなのか……。多分両方で、割合としては9:1とかだと思う。

これは遠回しな「あなた色に染まります」的な告白ですか?
ウェディングドレスか白無垢着てこい
めんどくせーよー。もう明らかに面倒くさいやつだよこれ
好みって言っちゃったよ。もうこいつアレだろ。
かこつけて相手の好みを把握しようとしているだけだろ。
有象無象からの評価を気にしたモノではなく、
お前の好みを教えろと迫ってくる天雨アコという女。
なんでキレ気味なんだよ。
大人っぽいドレスを勧めると、なんか言ってくる。
お前の今の姿も十分に風紀を乱していると先生は思っているよ?
鏡見ろよ
お前マジでなんなの?
うん。
は?

そしてシャーレ(先生が住んでいる場所)に帰らされるのだが、帰宅早々メッセージが飛んでくる。

平常心の意味を調べろ。
アレが平常ならむしろ問題だろ。
マジでこいつ本当になんなん??????
なんなん?????????


とまぁ、むちゃくちゃである。

いやー、可愛いっすね!!!

付き合っている距離感って言われたら、喉に引っかかりを覚えつつもとりあえず納得はできるんですが、別にそういうのじゃねぇんだよなこいつら……。

現実では関わりたくない気もするけれど、こういうのと上手く付き合える人も世の中にはいるのだろうと考えると凄いなって思いました。まる。

◎この先(EP2以降)は君の目で確かめてくれ!

ざっくり言うと、

紐!
先生も先生で大概だろ!
なんやかんや思い出を作ろうとしてそれを大切にする女!

などなど目白押しです。

メモロビは必見だぞ。


以上、終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?