ユニクロで390円

こんにちは

一人暮らし始めて2年くらいは、
同じサークルだった先輩にもらった
冷蔵庫を使ってたんですけど
私の貯蔵したい量より遥かに内容量がちいちゃくて

ということで
就職する時に両親に冷蔵庫の援助費用をもらって、
そこに自分でいくらか足して
2020年の夏に近所の電気屋さんに冷蔵庫を買いに行きました。

ちな買う時に店員のおじいちゃんと仲良くなりました。
そういうところいくとおじいちゃん店員的な人とやたら喋っちゃって「もう帰りてえ!」ってなるよね!ならないかな?私だけですか?

冷蔵庫を買った時のポイントでサーキュレーターも買えて、家の中どこに行くにもサーキュレーターを連れて歩いて、心の底から可愛がっていたのに、2022年夏にガチのケツアタックして壊しました。

そしてめっちゃ悩んで
予算より1〜2万くらい高い冷蔵庫を買いました。

会計を終えてお届けの話をしてた時に

「○月○日(土)の10:00〜11:00にお届け日時の電話が入りますのでとってくださいね!」

と言われ
あ、その電話で届く日時決めるんだな〜
となんとなく理解しました。


ー当日ー


もちろんその時間は寝てるので、その日も電話で起こされました。
そして電話口の業者のニイチャンに、
1発で目の覚める一言を言われます




「あと15分で着くんですけど居ますか?」




いるがな

お届け日時電話じゃなくない?
お届け日時電話の間違いではないかね?
人は本当にやばい時すごく頭も身体も動きがクリアで速くなると思うんですけど、
私も急いで起きて下記のミッションをしました。

  • 冷蔵庫の中身を出すよ!

  • 寝起きすぎる自分をどうにかするよ!

代わりに持っていかれる旧冷蔵庫ポンの
中身を出して、持っていかれる状態にしないといけないのです。
それが旧冷蔵庫ポゥが引き取られる条件なのです。

おいそぎで中身を出し
顔もガッツリ寝起きなのでマスクをして
適当に髪の毛だけ直して
きっかり15分後に業者ニイチャンを迎えました。

旧冷蔵庫ポン、上下に扉が分かれてて
上が冷凍室、下が冷蔵室の仕様でした。

当時、冷凍室はとんでもない霜ができており、この霜持ち冷蔵庫でも持っていってもらえるのかなと思ったんですけど(ちゃんと霜とってから渡す予定ではあった)、
ニイチャンは ダイジョウブスネ と言って、
背中に冷蔵庫ポンを担いで外階段を降りて行きました。
その姿をよく覚えています。

霜が溶けてトラック
びしょびしょになったんだろうな

無事に新冷蔵庫が置かれ、
旧冷蔵庫ポンはあっけなく連れていかれ
業務のニイチャンも爆速で帰宅なされました。

新しい冷蔵庫は白でも黒でもないシルバーの
ちょっと硬い感じのビジュアルで本当にかわいいのです。
今は抱きしめてないけど、うちに来て3日くらいは毎日抱きしめてました。
字面にすると怖女

最後に
業者を迎えた時に着ていたパジャマを紹介します

ユニクロで390円

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?