見出し画像

ペペロミオイデス株分け初体験♡

こんばんは。
先週日曜日、体調不良で更新できませんでした。
花粉やばいです(´;ω;`)‪w

本日2023年4月29日(土)。
冬の間にペペロミオイデスが子株を出してくれて、4株を3号鉢にぎゅうぎゅう詰めにしておくのもかわいそうで、早く株分けしたかったんですよね。

メルカリで2022年5月12日にお迎え&植え替え。
ひょっこり出てきた子株ちゃん。
まだまだちびっ子だけど
わりとスクスク育っています♡
3株はひとまとめにして。
子株ちゃんは2号鉢へ。
親株から離れて育つかなぁ?
大丈夫かなぁ?
でも小さくてもちゃんと
ペペロミオイデス(*´艸`)

実は植え替え時、3枚ほど葉っぱを折ってしまいました(´;ω;`)
悲しい……。

今回3株は、プロトリーフさんの室内向け観葉・多肉の土に、オルトランとマグァンプを混ぜこみ、4号スリット鉢に植えました。

子株ちゃんは2号鉢、もう少し育ったらどなたかにお譲りしようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?