見出し画像

三日坊主

バレンタインデーぶりの更新です。
加工アプリで女性に変身した姿をプロフィール写真に使っていましたが、もとのやつに戻しました。
っていうか、これバレンタインデー限定でやるつもりだったのにね。
更新しなかったせいで、もとのやつより使っている期間が長いというね。
結果、なんかこういう見た目の人って認識されてないよね?
……まぁ、それはそれでいいけど。

りいち様のバレンタイン企画。
まさしく大団円を迎えました。
同じテーマなのに、色んな切り口の声劇を聴けて、とても楽しかった。
そして、とても嬉しかった。
演ってくれた演者様、聴いていたリスナー様、そして、企画主であるりいち様がシナリオを面白いと言ってくれたから。
フリートークで褒められた時は、心臓が高鳴って、顔がチョコレートになって溶けました(バレンタインだけに! バレンタインだけに!)
本当、良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

では、しめの話。
ブログ、三日連続書いたと思ったら、ちゃんとさぼりましたね。
これこそまさに、三日坊主。

《三日坊主》
あきっぽくて何をしても長続きしないこと。
また、そのような人のことをあざけっていうことば。
修行に耐えられず、三日で還俗げんぞく(一度、出家した者が、再び俗人に戻ること)をしてしまう僧侶の意から。
   ――【goo辞書より引用】

この三日坊主って言葉。
世間的にはあまりよくないとされている言葉ですが、ぼくは割と好きです。
三日だけ坊主になるんだぜ!
何か「限定!」みたいな感じで格好良くない?
勿論、一度始めたことを続けていける人が、一番すごいです。
でも。
三日だろうと何だろうと、自分から動いて何かを始めることが出来る人は、挑戦することができる人は、何もしない人よりもすごいと個人的に思っているので。
ぼくはすごい笑
さらに戻ってきて、こうやって書いている。
えらいなぁ!
と、自己を全肯定して、この話のしめとさせていただきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?