見出し画像

フラワーエッセンス・他のグッズ     みほさんどんなものを使ってるの?   という質問の答えです

今日は質問いただいた2つ目をお伝えしますね
フラワーエッセンスのミックスリストですかね
あとはグッズ・・・


フラワーエッセンスのミックスリスト


アボリジニの伝承療法をプロダクツ化したフラワーエッセンスは
ストックボトル(原液となるお花一つ一つのボトルです)が88種類あります
それらをいくつかずつ選んでミックスして普段わたしは使用しています

一般的にフラワーエッセンスは6種類から7種類くらいまでを一つのボトルに調合している分には調和が取れやすい(不協和音を奏でにくい)と言われていますイメージするのであれば、音階ね。
和音を出すのに7音を一緒に出すって考えてみると、割と不協にならないように出すのって頭使いますよね
そういう意味でも、調和取りやすいのであれば、4つとか5つくらいが1番楽かもしれませんね

”good vibrations"

ソルフェジオ周波数や私たちにとって高い波長を維持できる心地よい周波数と自分を同調するためのフラワーエッセンスをミックスしています
こちらには例外的に9種類を使用しています
 
私たちのエネルギーセンター「チャクラ」はソルフェジオ周波数と対応するとも言われていますね
わたしも以前の投稿でこのフラワーエッセンスを使うためのエクササイズをお伝えしていますが、基本的には「声を出力し、耳から入力し・・・」ということを自ら循環させて行くと、より良い周波数との同調性が高まって行くのでお勧めしています
今は7つのチャクラというよりも
0チャクラから12チャクラまでを心地よくしておきたいので、
(よくグラウンディングが必要と言われていましたが、2022年いまについてはグラウンディングはほぼ考えなくていいな、とわたしは思っています)
そして3チャクラ・6チャクラ・9チャクラの基本ライン
4チャクラ8チャクラ12チャクラの基本ライン
がエネルギー的に流れやすくすることを重要視している感じです
0チャクラ・1チャクラ・2チャクラはそれら2つのエネルギーを適宜利用する感じです


”自己を充たし満たす”

自尊心や自己自信をもたらす事、他者を気にせずに自分に集中するためのフラワーエッセンス
これもよくお世話になりますね
チャクラとしては3・6がとても心地よく、従って1が安定する感じですね
わたし個人的にもそういう自尊心の低さが気になっていた時代が長いということもありますが 
今、圧倒的にこのエッセンスの使い道としては、自分が使っておくことでその場にいた方や、わたしの声を聞いた方が「自発的に言動する」というエネルギーのきっかけづくりのために使うことが多いのです

問題意識を持ってフラワーエッセンスを使う時代はほぼ終わっている
せっかくならエネルギーを心地よく動かしたり、満たしたり、周波数を高めたり・・・そういう魔法使いとして使って行く方が楽しいですヨ


”自分軸で相し愛す”

このフラワーエッセンスのミックスは
他者のエネルギーの影響を受けずに、自分らしさ100%で対峙するために使ってます
もちろん、相手も相手100%で対峙できるような自分のエネルギーね
チャクラとしては4、4.5、8がとても心地よく2が安定する感じね

これね、わたしが個人的にとても大切にしている「相対し方」(愛で接する)なんです
5次元以上の世界観の「前提ベース」となるのは礼節なんですが
相互が敬意を持っていることや本質的な謙遜(遠慮ではありません)や誠意
何より「ゆるす」「受け入れる」ということが一言で表現されるものですね
礼儀正しくとはまたちょっと違うんですよ
自由にお互いが楽しむのですが、相互ともに我が中庸なのでエネルギーの乗せ会い、奪い合いというプラスマイナスの動きではなく補い合いとか調和といった瞬間瞬間の凪感


”宇宙軸で赦し糺す”

光と闇・陰陽の統合、中庸を自分軸で表現してするためにフラワーエッセンスをミックスしています
今一番自分に使っているのはコレですww
チャクラとしては4チャクラ・7チャクラ・11チャクラが心地よくなり
3チャクラと5チャクラが安定するイメージです
(これのエッセンスだけはどうしてこういう安定感なのか自分でもわかりません)

これは宇宙三点支持みたいなイメージなんですよ(実際は三点じゃないんだけど)
真理を置いて座標点をお互い歩み寄るみたいな感じですね
中庸、仲直り、みたいに「中」という文字に関係するようです
あとね、海と森みたいな循環の関係の場所にはとても相性がよく
自然の中に行く時、(あとなぜかお手洗いに行く時・・・)


”ascension code”

1246/1497/1589/1506/411/346/1410/1712/748/378/
それぞれのコードとリンクして、このアセンションのストーリーに自分がシンクロできるようにすることを意図したエッセンスです

アセンションコードってみなさん聞いたことありますか?
もう随分と前にアセンション用のプログラムコードとして
上記の数が座標点とそれを表す言葉と一緒になっているやつなんですよ

例えば

remove tora net =1246

80,5,30,50,700,5°,100,50,80,1°,40,5,100 =1246=forever immortal

=verticl ascension=1246

みたいに一つ一つの数字列にはそれぞれの「何か」のコードになっているやつなんです

アセンションスタートからディスクをオフにするまでの10stepのコードのような感じで、個人的には「変なもの」な気がしないのでこれを口から出して読んでいるんですが・・・
(だいたい同じところを間違えるので、それもそのままやり進めています)

その数字を感覚的にインプットしたくて作ったエッセンスなのです


その他グッズは何使っているのかといえば・・・


自分の用途として使うもの、カウンセリングの時に使ったりそのかたが使いやすそうなものとしてお勧めしたりするものを記載してみますね


カリンバ

ボヤーっとすること、一息つけるようにすること
子供と一緒に過ごしていて大きな音じゃなくて遊べる何か(これでママもひとときくつろげる的)というものとしてのカリンバ
これね、エッセンスを垂らして(楽器に)から鳴らしたりします
手作りもできるし、音でホワンとしてて、コンパクトなのです


キャンドル

うちは飲食店もやっていることもあり「ノンアロマ」のものを通常使用していますが、アロマ好きな人はアロマキャンドルとかもいいよね。(あとお香とかの煙見るのもいいと思います)

キャンドルメディテーション・・・できるだけ小さなロウソク(1分とか5分とかで大まか消えてしまうようなやつ)を部屋を暗くして火をつけて
ジー〜ーーっと見る ただ見つめる・・・
消えるまでね
揺らぎもいいし自分の呼吸がその炎の揺れにも反映されたりします
ただただそこにいるのがベスト

お風呂キャンドル・・・お風呂暗くして大きめで安定感のある(ほうが危なくない)をおいて、心地よくなるまで入る

アロマキャンドル自体はとても素敵なのですが、臭覚から感情記憶にアクセスして行く要素があるため、「在る」という感覚になりたいときはノンアロマの方がいいかもしれません


音叉

お部屋、自分のオーラ場などの周波数調整、クライアントさんのボディーワークの時などに使います、あとはお水を調えたりするときもある
うちにはソルフェジオ・天使界・DNA・あと微量元素に対応する周波数の音叉があるのですが、この微量元素のは個人的に一番気に入っています
みなさんにフラワーエッセンスをお送りする時にも使っています


クリスタル類

特に、カラーとして私たちの眼に映るクリスタルやパワーストーンと呼ばれるものについては、自分をゆるすこと、受け入れることにとても使い勝手が良いと個人的には思っています
自分使いのものは、ハーキマー・山梨の武甲山の水晶・モルダバイト・モリオン水晶・ラブラドライトがメインです、他の石の登場回数は少ないです


ルーン・ペンジュラム

個人的には意図を瞬間確定するのに使っています
選択に迷うということは、フラワーエッセンスを飲用して暮らしてくるとなくなってきますが、エッセンスを作る時や、クライアントさんの選択ツールとしてお勧めしたりするケースがあり、これらを持っています


記載については更新していきますね
今日はこの辺りで・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?