見出し画像

フラワーエッセンスを使ったエクササイズ #1

今日は、フラワーエッセンスをお使いになる時に
オススメしたいエクササイズの中で
私イチオシのメニューをお伝えしますね
特に周波数同調やより高い周波数をキープしやすいエネルギーボディを意識したい方に

フラワーエッセンスは、花の音波(聴こえないけれど、高く美しい周波数を保ち放っています。この波長を取り入れるということは、自分が認識しにくいエネルギーボディ(オーラ場)が高い波動を維持しやすくなっているということなんですよね。
だから、良い音(周波数)と自分のチャクラが同調しやすくしていけると、
お使いになったエッセンスの波長もキープしやすくなるし、ほかの良い周波数を意識した途端に、その花の周波数も体が思い出しやすくなったりするんです だんだんと、他者から見て「あの人とても穏やかね」ってなっていったり、思いもかけないシチュエーションで「落ち着いている自分」がいたり・・・そんな風に波動を高めることで自分が「調っていく」
そのプロセスを楽しみながらエクササイズしていって欲しいと思っています


このエクササイズで使うもの

  • フラワーエッセンス

  • ソルフェジオ周波数が使われている自分のお好みの音楽

  • あなたの声

  • あなたのチャクラ


エクササイズの方法〜準備運動

  1. フラワーエッセンスを舌下に垂らします、また必要と思われるチャクラの位置等につけたりするのも良いです♫

  2. 呼吸を整えます、鼻から吸って口から吐き切ります(苦しいくらい)これを3分程度

  3. 鼻から吸ってから、「ド」の音を尾てい骨付近(第一チャクラ付近)に響くようにします。(ドと言わなくていいです。)個人感想としては「あ〜」の方が身体の内部に響きますが、この限りではありません。  この時もできる限り吐き切ります

  4. だんだんチャクラが振動するようになってきたら次の音階へ。はじめのうち、振動しなくても、その場所を意識するので問題ありません

  5. レ・・・第二チャクラ(丹田あたり)

  6. ミ・・・第三チャクラ(臍かたみぞおちの間の響きやすいところ)

  7. ファ・・・第四チャクラ(胸の中央または胸骨のあたりの響きやすいところ)

  8. ソ・・・第五チャクラ(喉できれば、表面ではなく喉の奥の方)

  9. ラ・・・第六チャクラ(眉間とおでこのあたりでくすぐったいところにしてください*松果体を考えずに表面のあたりでくすぐったいところ)

  10. シ・・・第七チャクラ(頭頂部ですが、3センチくらい後ろの方が感知しやすい人が多いかもしれまsねん)

  11. ド・・・第八チャクラ(頭頂部から20〜30センチ程度のところですが、体感的には後頭部から15センチ程度上がふわふわしたりくすぐったい感じかもしれません)これで1オクターブですね♪ ここは扁桃体アクセスしやすい場所ですね

  12. レ・・・第九チャクラ(頭頂部から60センチ前後程度のところですが、不思議とここは脳内の中央、脳幹部分あたりがポカンと空洞っぽく感じられたりする人もいるようです、黒質にアプローチしやすいと思います

  13. ミ・・・第十チャクラ(頭頂部から120センチあたりと言われていますが、ご自身のオーラ場が広がりやすくなっていらっしゃる方であれば、自分の身長の2倍くらいの高さになっている人の方が多いと思いますよ 様々な脳内ホルモンに関連

  14. ファ・ソ・・・とこれくらい行きたいところなんですが、2022年のうちは第十チャクラくらいまでの音階でエクササイズはOKと思っています

  15. ここからまた下に音階下げて行きます

  16. 第一チャクラまで下がったら・・・

  17. シ・・ゼロチャクラ(概ね60〜90センチ程度の地下と言われていますが、感覚的には足裏の土踏まずあたりから地面を意識できれば良いですヨ

  18. ラ・・これはチャクラではないのですが、自分の身長と同じくらい下を想像してください(実際にチャクラとしてではなく音を奉納してください 吸収してもらう感じです


これで1セットです 上がって終了でも良いですし、音を奉納を何セットか自分の好きなようにやってもらってもいいですよ
これは、自分のチャクラから自分のオーラ場の共鳴しやすい周波数同調を促しやすくするエクササイズなんです


ソルフェジオ周波数の音楽を聴きながら、自分のチャクラを同調させる方法

準備運動は日々習慣になってくると、ほかから聞こえてくる音楽や
聞こえないけどなんらかのエネルギーに自分のチャクラが「ブォーン」と反応したりするようになります
ソルフェジオ周波数や自分が良いと思うエンジェルナンバーの周波数、
アセンションを意識して1111ヘルツ音楽聴く・・・などの時に、
できるだけそのヘルツを自分のチャクラに響かせていく意識を持つんですね

一般的には以下ですが、様々な考え方によって別の周波数で対応させている場合もありますね
第一チャクラ・・・396Hz
第二チャクラ・・・417Hz
第三チャクラ・・・528Hz
第四チャクラ・・・639Hz
第五チャクラ・・・714Hz
第六チャクラ・・・825Hz
第七チャクラ・・・963Hz

例えば、528Hzの音楽をきくとなったら、第三チャクラで、その音楽に調和する「ミ」の音をハミングして共鳴させていくんです

第三チャクラがどんな反応しますか?
ムズムズする人とか温かくなる人とか、エクササイズしていくとだんだん心地よい反応がしやすくなるようです
その音楽に調和するドの音を第一チャクラでハモったり、色々その周波数音楽とセッションしていけると楽しいですヨ


音ってコードですよね
面白いもので、重なる音によって、隣同士の音が重なると心地よくないけれど、オクターブ離れて音が重なったら、儚げなコードになったりするでしょう?コードと同じように自分もだれかとチャクラの響かせ合いをして
その場が調和していけるように作用できるといいなぁって思います

こんな風にエッセンスを使いながら、まずはエクササイズしてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?