2023/6/30日記「折り畳み傘の出番は…」

六月中に記事を書いたら連続投稿を伸ばせるぞと今日の夜に脅されたので慌てて筆を執った。書く内容は何も決まっていない。どうしよう。たすけて。

そういえば出掛ける用事が出来た、とツイートした気がする。それについて書こう。
と言っても住所があやふやでもバレるのが嫌なので明確に何処に行くかは言えない。ただ、Twitterサークルでポロッと言うかもしれない。
おめかしして行く予定なので、もしかしたらオシャレした姿をツイートするかもしれないししないかもしれない。
全然何も決めていないし普段から思い付きで生きているため、徹頭徹尾あやふやである。なんだこの日記。まぁまたツイートします……たぶん……。

話が急に変わるが、近頃雨が降り過ぎている気がする。早く梅雨が明けて欲しい。
私は低気圧が来ると頭が痛くなる体質なので本当に雨が嫌いだ。薬を飲めば治るが、だからって好きにはなれない。
朝から気分は良くないし、外に出れば濡れる。靴も直ぐには乾かない。靴下も濡れる。いい事はない。
特に最近の雨は酷い。唐突に多量の雨が降る。と思えば止み、さっきの雨が嘘かのように晴れる。
いい加減あの乾いた夏が来て欲しい、と思う。切実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?